FC2ブログ

麺や 髭おやじ@宇都宮市東宿郷

ラーメン専門店のカレー特集 その3

麺や 髭おやじ@宇都宮市東宿郷 外観
丸信・髭系にカレーが存在しているのは把握していましたが、過去に出会った事がありません。



麺や 髭おやじ@宇都宮市東宿郷 メニュー1

麺や 髭おやじ@宇都宮市東宿郷 メニュー2
お得なセットは存在しませんが、上手く組み合わせそうです。
余談ですが、スタッフの顔ぶれがだいぶ変わりました。某国の会話が飛び交ってます。



麺や 髭おやじ@宇都宮市東宿郷 あっさりラーメンハーフ
「あっさりラーメン ハーフサイズ(430円)」
丼のサイズはデフォなので、麺が見えない。でも個人的には丁度いいボリューム。
ガラ感がじんわり押し寄せるのが髭おやじさんの特徴。



麺や 髭おやじ@宇都宮市東宿郷 カレーライス小
「カレーライズ 小(350円)」
要らないなと思ってたスープは付いてきませんでした。アップはしていませんが、以前ミニチャーハンを注文した時には、きっちり付いてきたのですが。まあ、いいか。
大まかには喫茶店で出会いそうな、ほんのり洋風ちっくな味わい。スパイシーさはかなり控えめ。チャーシューを仕込む際の半端を用いているのは大正解。おそらく寸胴パワーも少なからず介入している気がします。

こうなると安定感を増してきたマルシンさんのカレーも気になるところ。似てるのかな? 
行かねばなるまい。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#カレー#ラーメン屋さんのカレー#麺や髭おやじ

Comment

Add your comment