FC2ブログ

らーめん剣豪@栃木市薗部町

らーめん剣豪@栃木市薗部町 外観
新規店も忘れてないですよ~
去年の暮れからプレオープンしていましたが、まだ花輪上がっていたのね。
開店10分前に到着。続々とお客さんがご来店。あの名店出身とはいえ、既にしっかりと根付いていますよ。



らーめん剣豪@栃木市薗部町 メニュー
待っている間、注文をこなしていくシステム。デフォで煮干しがあるのがとても新鮮。



らーめん剣豪@栃木市薗部町 内観
こうして撮影している反対側に壁掛けテレビがありましたが、あのお方の姿はなくお休みしていました(笑)。
さあ、いよいよ出会いの時です。



らーめん剣豪@栃木市薗部町  鶏しょうゆらーめん
「鶏しょうゆら~めん(700円)」
最近の竹末系は、かなり着飾ったTPスタイルが支流ですが、このシンプルさに好感度up! いいね~
竹末イズムをしっかりと継承しつつも、会津鶏の芳醇な風味・旨味が際立ち、カエシの程よい酸味も心地良く、とても美味。鶏油多めの中、葉物の白菜がいい箸休めとなってます。ここで季節を演出させる作戦なのでしょう。
バラ・肩ロースチャーシューもしっかり仕込んであり、ホロホロで旨し。



らーめん剣豪@栃木市薗部町 自家製麺
茹で時間1分にも満たない自家製細ストレート麺。これが剣豪さんの真骨頂というべきか。
プツ・モチっとした食感。本来の小麦感と、スープの旨味が見事に融合。そして麺の性格上、後半にはしなやかな質感へと変貌していくというプロセスを経て完結。


本当は2軒予定していましたが、剣豪さん渾身の一杯で十分満足してしまいました。
やや大ぶりの餃子や、アンディー丼食べなかったのが、唯一悔やまれるところです。



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅



スポンサーサイト
#栃木市#らーめん#らーめん剣豪#竹末

Comment

Add your comment