FC2ブログ

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市 10

たまにはオンタイム?でブログアップしないとね。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市 10 外観
昨日、雪が舞い散る中、どる屋さんの新作を食べに向かいました。
イトウ、チョウザメときて、次は一体どんなビックリの素材を用いるのかと思いきや、御覧の通り甘鯛とは、ある意味想定外。そもそもハラハラ・ドキドキしながら訪れるお店じゃないですからね。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市 10 甘鯛の一夜干し
甘鯛の一夜干し。おおっ、旨そう。そしてお顔がカワユス。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市 10 メニュー
デフォの真鯛とは生物学的に異なるらしいですが、安定の美味しさで提供される事間違いなしでしょう。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市 10 黄金の甘鯛らーめん
「黄金の甘鯛らーめん(1,000円)」
スープと丼の境界線に、旨味を凝縮した脂が確認できますね。
個体の大きさもあるのかと思うのですが、一口含んだ瞬間、アラではなく白身がポンと頭に浮かんできました。落合店主曰く、真鯛とのどぐろの中間的味わいと。納得です。更に後半に進むにつれ、三種の神器(ロース・バラ・ホホ)、動物系の旨味が溶け出し、じわ~っと重層感が増してきます。白美人ねぎの清涼感と相まって、これはまさに丼の中の交響楽団(笑)。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市 10 アンディー特製ぶっかけチャーシュー丼
「アンディー特製ぶっかけチャーシュー丼」
チャーシューをちょっとだけかじり、サラサラ~っとかっこみます。
毎回書き込んでいるような気がしますが、ああ、至福のひと時。タマランチ
帰り際、焼豚スペシャルパックを購入。晩酌が楽しみだ。

甘鯛は明日(11日)まで提供されますから、気になった方は今からでも間に合いますよ。



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#らーめん#甘鯛らーめん#らーめん厨房どる屋

Comment

Add your comment