FC2ブログ

六番@宇都宮市下平出町 2

六番@宇都宮市下平出町 2 外観
開店10分前にお店に到着。当然まだ暖簾は掲げられていませんが、入り口のサッシに張り紙が貼られていました。なんとなく気になったので、車から降り確認すると、1月31日をもちまして閉店するという内容。そうなんだ。最終日に訪問するなんて、自分何か持ってるな。



六番@宇都宮市下平出町 2 内観
最終日、シャッターポールで入店。後に惜しまれるように続々お客さんが流れ込んできました。



六番@宇都宮市下平出町 2 メニュー
メニューの一部。おおよそ4年ぶりの訪問となりましたが、価格は維持されてました。
う~ん、カレーセットかカツカレーで悩むなぁ~



六番@宇都宮市下平出町 2 看板
そうだ、最後だしこの看板に思いを託そうではないか!



六番@宇都宮市下平出町 2 味噌ラーメンカレーセット
「味噌ラーメンセット(1,030円)」
200円の追い金をし、味噌ラーメンに変更。やばっ、丼でけえ。



六番@宇都宮市下平出町 2 味噌ラーメン
味噌としては脂控えめ、炒め野菜の旨味がスープに沁み出し、とても優しい味わい。グイグイ飲めちゃいます。
最近の味噌専門店のそれは、おじさんにとって旨クドイのだよ。



六番@宇都宮市下平出町 2 麺
柔モチっとした質感の中太麺。相性抜群。



六番@宇都宮市下平出町 2 カレーライス1
セットにしては、なかなかのボリュームです。カレー自体、濃度がありそうですね。



六番@宇都宮市下平出町 2 カレーライス2
ジャガイモがいい具合に溶け出したからだったのね。これで納得。
とはいえ見た目とは裏腹に、掴みようのない旨味がグイグイ攻めてきます。これはまさしく寸胴パワー! 
ラーメンを主軸にしている食堂だからこそのスペシャルなカレー。タマランチ。


閉店されてしまうのは残念ですが、これもまた現実。ご馳走様でした。
そういえば昔、コジマ電機がこの界隈でこじんまりと営業をしていたのを懐かしく思います。



関連ランキング:中華料理 | 岡本駅



スポンサーサイト
#宇都宮#食堂#ラーメン#カレー#六番

Comment

Add your comment