つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

めんめん@宇都宮市二荒町

めんめん@宇都宮市二荒町 外観
去年の秋に宇都宮餃子で有名な、めんめんの入っていたビル2Fの日サロから出火した火災の影響で、1Fで営業されていた同店が止むなく営業を休止していました。11月に2軒隣のビル1Fのテナントでめでたく営業を再開しました。今更ではありますが、久しぶりに訪問してみました。

めんめん@宇都宮市二荒町 店内
昔セブンだったテナントです。広々としていて、奇麗なお店になりました。

めんめん@宇都宮市二荒町 メニュー1

めんめん@宇都宮市二荒町 メニュー2
若干のメニュー構成の変更がありました。ならば・・・

めんめん@宇都宮市二荒町 中華そば1

めんめん@宇都宮市二荒町 中華そば2
「中華そば(770円)」
濃度は比較的弱めですが、いわいる王道の魚介豚骨ラーメンです。やっぱり柚子の皮がアクセント。
魚介豚骨系お約束の炙りチャーシューが鎮座。ちょっと高いかなとも思いましたが、半熟煮卵が入っているので、ギリ適正価格の範囲内かと。

めんめん@宇都宮市二荒町 中華そば3
モチシコッとした中細縮れ麺。濃厚スープに負けてません。しかし量的には少なめでした。ならば・・・

めんめん@宇都宮市二荒町 半チャーハン
「半チャーハン(400円)」
シットリとした質感で旨味満載、シンプルチャーハン。平日なら半額で提供されると思われます。

次回は未食の塩ラーメンかな。って、めんめんさんで餃子注文していないの、私くらいでした。この日は週末でしたから、私の注文を見て不思議がった観光客の方もいらっしゃったかもしれませんね(笑)。

めんめん

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/01/13(火) 01:03:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

No title

あら、こんな今どきっぽいラーメンを提供されてるんすね
驚き\(◎o◎)/!

アクシデントを転機として打って出る感じ
良いです

チャーハン食べたことないので食べてみたいです
羽根つき餃子はちょっとこってりなので、ビールがほしいっす(笑)

  • 2015/01/13(火) 19:46:46 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

今更だったのですが、プチ移転オープン記念的スタンスで訪問してみました。

他のお客さんも、案外ラーメン絡みの注文する方多かったです。
まさかこんなラーメンを発売しているとは予想外でしたが、味的には想定内。
タンメンもありますから、機会がありましたら行かれてみて下さい。

餃子はコスパでいさみやさんですね。
だからなのか、今回は見送りました。

  • 2015/01/14(水) 13:36:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad