FC2ブログ

お食事処 梅家@宇都宮市東宿郷

お食事処 梅家@宇都宮市東宿郷 外観
いよいよ宇都宮市行脚、最後を飾るお店はこちら。
東口歓楽街に佇む古えの食堂、梅家さん。特に理由はありません。



お食事処 梅家@宇都宮市東宿郷 入り口
きっと目移りするくらい豊富なメニューが揃っていると思われますから、本日のサービス品をアピールされると、とても参考になりますね。とはいえ、私は行脚ですから、迷う事はない。いざ入店。



お食事処 梅家@宇都宮市東宿郷 内観
わずかながらカウンター席もありましたが、なぜかテーブル席を確保。



お食事処 梅家@宇都宮市東宿郷 メニュー1
居酒屋もいいですが、たまには食堂で腹熟しさせ、夜遊びを楽しむなんてのもオツじゃないですか。



お食事処 梅家@宇都宮市東宿郷 メニュー2
かなり心配でしたが、ラーメンありました。ホッ



DSC06126.jpg
「チャーシューメン(750円)」
食堂系王道の範囲内であるとはいえ、予想以上に動物系を中心とした旨味がグイグイ攻めてくるではないか!
白地図塗りつぶしながら楽しめる歓楽地で、こんなラーメンに出会えるなんて、ある意味なんとも贅沢。



DSC06127.jpg
ややシコの中細麺。



DSC06128.jpg
「アンディー特製チャーシュー丼」
控えめな味付けのバラロールチャーシューは、とても柔らか。醤油とのコラボがタマランチ。



白地図 行脚
これで宇都宮市行脚は終了です。
引っ越し前のブログから通算すると、おおよそ800軒強になったかと。もう達成感半端ない!
但し、夜のみの営業店や、誰もが容易に想像しうる施設型出気合いラーメン(パチ屋の一部や、公共施設等)は除外しております。もしアップされていない店舗があるならば、私が完全に見失ってしまっているかと。
突っ走り過ぎました。ちゅっとだけ燃え尽き症候群的な気分です。少し休んでいいですか?
そんな訳で、暖かくなってきた頃、また行脚を再開したいと思います。それまではインスタに重複ラーメンをアップしますね。

さあ、次こそアナタの街かもしれません!




関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#お食事処梅家#食堂のラーメン

Comment

Add your comment