FC2ブログ

愛満州@宇都宮市睦町

愛満州@宇都宮市睦町 外観
宇都宮市行脚、もう残すはこの手の中華屋さんしかないか?



愛満州@宇都宮市睦町 内観
テーブル・座敷のレイアウト。
ランチタイムには、画像中央から右側の台に置いてある全ての物がセルフで頂けるようです。太っ腹ですね。



愛満州@宇都宮市睦町 メニュー1

愛満州@宇都宮市睦町 メニュー2
いわいる赤・黄色の看板シリーズのスタイルです。



愛満州@宇都宮市睦町 青椒肉絲定食
「青椒肉絲定食(680円)+半ラーメン(200円)」
ボリューム満点、油ギッシュな豚肉の青椒肉絲に、フルサイズと言っても疑いの余地のないラーメン。



愛満州@宇都宮市睦町 半ラーメン
TPにちょっとした歴史を感じます(笑)。注文する方少ないのかな。そこにややボソな中細麺の組み合わせ。
スープやそのスタイルは、何処のお店も似たり寄ったりですが、案外麺はカラーが出るようです。



愛満州@宇都宮市睦町 説明
毎回のシャッターポールで待っている間目に止まった刀削麺が気になりますね。
私は経験済みなので、連れにチャレンジしてもらおう。



愛満州@宇都宮市睦町 五目刀削麺
「五目刀削麺(880円)」
具沢山でいい感じじゃない。具乗せ系にハズレ無しと言ったところか。



愛満州@宇都宮市睦町 刀削麺
麺をリフトアップした瞬間、飾り包丁が仕掛けられたモンゴイカかと思いきや、これがれっきとした刀削麺。
なんで縁がビラビラしてんだ? 削子さんのオリジナルって事なのかな。ちょっとだけ味見してみましたが、一旦乾燥させてから茹で直したというイメージ。現在は作り立てではなく、寝かしてからの提供なのかも。後半になれば適度にスープを吸って、モチっとした食感が楽しめるかもしれませんね。

またまたハラハラドキドキの体験をしてしまいました。ドMじゃないけど、こういうの嫌いじゃないよ~



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#トライアル宇都宮店#刀削麺#ラーメン#愛満州#中華料理

Comment

Add your comment