つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

古陶里@益子町益子

古陶里@益子町益子 外観
仕事が休みだと時間を気にせずランチが楽しめる。って、まだ正月のときの話かい!
以前ホームにしていたブログのお友達との昼食会。しかしまったく興味の無い話ばかりで、私は寂しく蚊帳の外(笑)。

古陶里@益子町益子 看板
益子と言えば、とんかつのちとせや吉川がありますが、やっぱりココ。
古陶里は私が30年以上通っているレストランです。

古陶里@益子町益子 店内
ヨーロッパの古民家をモチーフとさせたアンティーク調の店内。約40年前に古陶里がオープンした頃は、かなり斬新だったのでしょうね。

古陶里@益子町益子 メニュー
メニューの一部。てか、メニューなんて見なくていい。

古陶里@益子町益子 スープ&サラダ
スープ&サラダ。
当然ですが、お水のグラス意外は全て益子焼の陶器を用いています。

古陶里@益子町益子 ポークステーキ1
「ポークステーキ(1,418円)」
ココではステーキとご唱和下さい。
那須の郡司豚の表面をカリカリに焼き、古陶里の真骨頂というべきオニオン&マッシュルームソースが包容。他では味わえません。
尚、肉が苦手という方にはズワイガニをふんだんに使用した、カニピラフがお勧めです。

古陶里@益子町益子 ポークステーキ2
ありきたりな表現ですが、ジューシー♪

古陶里@益子町益子 ポークステーキ3
絶品ソースを一滴たりとも残したくない・・・。最後はこうしてご飯をぶっかけてワイルドに頬張りましょう。

いや~大満足。これでやっと正月三が日の出来事が終了です。

レストラン 古陶里

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 益子駅


スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/01/11(日) 18:09:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad