FC2ブログ

餃子の満天 下栗店@宇都宮市下栗

餃子の満天 宇都宮店@宇都宮市下栗 外観
満天家本店が移転された事に伴い、旧本店跡地にオープンしました。
ご覧の通りラーメンがあるならば、行かない理由はありません。



餃子の満天 宇都宮店@宇都宮市下栗 内観
カウンター席からの眺め。目新しさはありませぬ。



餃子の満天 宇都宮店@宇都宮市下栗 メニュー
餃子がメインですし、ラーメンは3品とキッチリ絞り込んできましたね。



餃子の満天 宇都宮店@宇都宮市下栗 和だし醤油らーめん
「和ぶし醤油らーめん 餃子5粒セット(874円)」
先ずはラーメンが運ばれてきました。シンプルなビジュアルに好感が持てます。
品名の通り、魚介系の香り・旨みがグイグイ押し寄せてきます。餃子屋さんのラーメンとしては十分に旨し。
現在の満天家さんはセントラルキッチンですから、いつ何時に食べても安定の美味しさでしょう(当分ね)。



餃子の満天 宇都宮店@宇都宮市下栗 麺
しなやかで密度の高い、中細ストレート麺。満天家さん定番のヤツかな。



餃子の満天 宇都宮店@宇都宮市下栗 セットの餃子
私が存じている満天家さんの餃子と比べると、かなり小ぶりです。現在はこの大きさなのかな?
厨房で餃子を作られてましたから、生に拘っているのでしょう。王道の宇都宮餃子に寄せた味わい。
ちなみにライスはサービス品です。


ラーメンの性質は異なるとはいえ、満天家系でセット品が8百円台に収まっているのは、嬉しい限りです。
そういえば、あの時のラーメンは一体何だったんだろう・・・。



関連ランキング:餃子 | 宇都宮市その他



スポンサーサイト



#宇都宮餃子#満天家#餃子の満天#ラーメン

Comment

Add your comment