FC2ブログ

ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町

ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 外観
角次さん以来ですから、じつに5年ぶり。代替わりし屋号の変更がされていますから、行脚として臨むところです。
G系を考慮し、20分前に到着。えっ、予想外のシャッターポールです。そうしている間に続々お客さんが増え出し、オープン時には10名強のウェイティングが発生していました。やっぱりね。



ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 券売機
もともとは同市で現在も数店舗存在する、茨城なんちゃらかんちゃら系がルーツですが、どちらかというと二郎をリスペクトしたチューニングだった記憶。そこんとこマニアではないのでスルーします。



ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 ラーメン
「ラーメン(750円)」
200g 豚2枚を、ニンニク少しコールで注文。



ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 スープ
塩加減もいい塩梅だし、とても円やかなスープなので、グビグビいけちゃうね。



ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 麺
モチっとさが中心だった以前の麺(5年前ね)より、ワシワシ感がアップしている気がしました。



ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 チャーシュー
ほろほろのバラロールチャーシュー。1枚目は美味しく頂けましたが、2枚目の中盤からはズシンときますね。
宿命なのでしょうが、この分厚いチャーシューが入ることによって、スープの温度がかなり下がって感じてしまうのが惜しいところではあります。



ラーメンじろきん@宇都宮市今泉新町 完食
ほっとくと汁飲み切っちゃうのは、私の宿命(笑)。


宇都宮市行脚、これでラスボスをクリアした様な達成感。ゴールは目の前です。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#ラーメンじろきん#G系

Comment

Add your comment