FC2ブログ

蓮花茶廊@宇都宮市一の沢

今回から当分の間、昨年のストック分を交えてお送り致します。

蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 外観
行脚最後の本格中華屋となるのかな。今時な洒落乙店な風貌です。



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 内観
店内もね。



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 メニュー
ランチメニューとはいえ、汁そば系も充実。とはいえ、シンプル清湯は存在しませんので・・・



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 サラダ&点心
「熱烈ランチ(1,250円)」
フレッシュなサラダと手作り感満載な点心。
この手の中華屋さんでは、このフォーメーションがスタンダードになってます。



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 担々麺
担々麺は、予想以上にサラサラ系。私の様な汁好きにはたまらない。とはいえ本格中華ならではのスパイシーさとナッツ系のコクは、しっかりキープ。結果、ピリ辛でもスープ飲み干しちゃったよ。
私には穴あきレンゲは必要ないみたいです(笑)。



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 麺
麺は坦々麺定番のボソ系ではなく、モチ・シコな中華麺だったのは意外。



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 ミニ麻婆丼
一瞬カレーか? と、錯覚に陥りそうになったミニ麻婆丼。そんなオリジナリティー溢れたスパイスの調合が、蓮花茶廊スタイル。



蓮花茶廊@宇都宮市一の沢 杏仁豆腐&プアール茶
ピリ辛料理を堪能し、汗腺が緩んだところで、プアール茶と杏仁豆腐でクールダウン。

満足しました。
この手のお店は、女性やご年配の方々を多く拝見しますが、皆さんこの量食べきれてるの?



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅



スポンサーサイト
#宇都宮坦々麺#麻婆豆腐#らーめん#中華料理#蓮花茶廊

Comment

Add your comment