FC2ブログ

森田屋 田沼支店@佐野市田沼町

2日も正月恒例佐野ラーメンツアー。
ひと昔前までは、三が日に営業しているラーメン屋は稀でしたから、決まって佐野界隈を彷徨ってました。しかし最近は若手ラーメン屋を中心に、普通に営業されるお店増えましたね。私は恒例行事として、そこはブレません。そんなアンディーが今年チョイスしたお店はコチラ。

森田屋 田沼支店@佐野市田沼町 外観
森田屋 田沼支店さんにシャッターポール!
総本店は長蛇の列。きっと東店もね。そんな森田屋フリークが流れ込んでくる懸念もありましたが、10分前でゲット。まあ、開店時刻には続々とお客さんが集まってきましたが。



森田屋 田沼支店@佐野市田沼町 内観2

森田屋 田沼支店@佐野市田沼町 内観1
総本店を彷彿とする内観。代替わりはされていない様子。



森田屋 田沼支店@佐野市田沼町 メニュー
今年も連食する予定ですので、残念だけど餃子が無いのはありがたい。



森田屋 田沼支店@佐野市田沼町 中華そば
「中華そば(650円)」
ナイスビジュアル。やっぱ佐野ラーメンはこうでなきゃ。
魚介感はほぼ皆無。とても穏やかな動物系が支配するじんわりスープ。五臓六腑に染み渡るぜぇ~
但し、穏やか過ぎると感じたり、しっかりと田沼支店のラーメンを楽しみたいという方々には、チャーシューメンの選択肢もありでしょう。



森田屋 田沼支店@佐野市田沼町 手打ち麺
適度にコシがあり、天女の羽衣の様なツルッと上品な手打ち麺。いいね。
デフォだと田沼支店さんのラーメンは、完全に麺が主役です。


森田屋イズムを継承しながらも、独自のスタイルを提案しつつ、果てしなくオールドスタイルなラーメン。特に麺は秀逸だと思います。
さあ、2軒目。



関連ランキング:ラーメン | 田沼駅



スポンサーサイト
#佐野ラーメン#森田屋田沼支店#ラーメン#正月

Comment

Add your comment