FC2ブログ

お食事処 彩来@宇都宮市福岡町

宇都宮市 森林公園1
森林公園にやってきました。自転車は持っていませんので、シンプルに散歩でもしましょう。
冷んやり乾いた空気が、私の体をギュッと引き締めるぜぇ~



宇都宮市 森林公園2
なかなか良い景色じゃないか!



お食事処 彩来@宇都宮市福岡町 外観
てくてく歩いて到着したのは、彩来(さいくる)さん。
もうお分かりですね。宇都宮市行脚、そこにラーメンがあるならば、どこにだって行くのだ!



お食事処 彩来@宇都宮市福岡町 内観
小ぢんまりとした社食的空間。



お食事処 彩来@宇都宮市福岡町 メニュー
今回は連れがいますので、2種攻略です。先ずは・・・



お食事処 彩来@宇都宮市福岡町 赤川ダムカレー
「赤川ダムカレー(720円)」
ダムカレー、流行ってますよね。それだけを目当てに食べ歩いている方もいらっしゃるとか。
とりあえずはダムに見立ててあるとはいえ、ウィンナーの存在は謎です。そして主役のカレーはというと、あの安心・安全型を使用していました。まあマニアでもない限り、これ目当てでの訪問は考えられませんから、仕方ないですね。



お食事処 彩来@宇都宮市福岡町 彩来醤油らーめん
「彩来 醤油らーめん(600円)」
予想通りのビジュアル。とはいえ、スープが幾分とろっとしてますよ。昆布の仕業か、はたまた麺の茹で汁か?
私見としては前者の比率のが高いのかなぁ。そんなスープの質感、嫌いじゃないです。懐かしさも加味されていてレンゲが止まらない・・・(笑)。



お食事処 彩来@宇都宮市福岡町 麺
ややモチな中太麺。個性のあるスープにベストマッチ。

場所柄、カレー同様アレなのかと思いましたが、なんか違う。ちょい足し? 
謎は深まるばかりです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮



スポンサーサイト



#宇都宮#森林公園#ダムカレー#らーめん#お食事処彩来

Comment

Add your comment