つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町

私のブログもやっと年明けです!

元旦はする事が無いので、ラーメン行くっきゃないでしょう。最近は元旦から営業するお店も増えました。しかし、私は古い人間なので、どうしても毎年佐野に足が向いてしまう。
先ず一軒目はコチラ。

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 外観

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 看板
ばくらさん。比較的新しいお店です。
場所は針谷ラーメンさんの近く、住宅街に佇んでますから、飛び込みでの訪問は不可能でしょう。
私のイメージで佐野は、ラーメン(らーめん)という響きが多いように思いますから、あえて中華そばという看板があると、なんとなく違和感を覚えます。でも、やっぱり惹かれる響きだな~

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 お知らせ
餃子と塩ラーメンがお休みなのは残念ですが、元旦だし慣れてますから大丈夫。

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 店内1

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 店内2
やはり佐野ラーメンのお店は、こうして家族対応に座敷があってほしいものです。

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 手打ち中華そば1
「手打ち中華そば(650円)」
あぁ、いい香りだ~
年初め一発目の食事が、こんなにも澄み切ったスープのラーメンだなんて、今年は何かいい事ありそうな予感。
出過ぎない動物系に魚介系をほんのり感じます。隠し味程度の生姜エキス等、とにかく体に優しいスープなのでジワジワと体に訴えかけてくれまよ。
薄切りのバラチャーシューもしっかりと仕込んであって、とっても美味。

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 手打ち中華そば2
極細から耳たぶくらいまで、とにかく歯応えを楽しませてくれる平打ち麺。スープがあっさりしている分、青竹打ちの麺を純粋に楽しんでもらいたいという店主さんのお気持ちが表れているようです。

佐野青竹手打ち中華そば ばくら@佐野市堀切町 営業形態
・店名
・塩ラーメンがお勧め
・ややさっぱりの方向に向かいましたが、ラーメン全体の雰囲気。

ここって、あの角っちょにあった(現在は別のラーメン屋が入ってます)ラーメン屋さんではないかい?もしそうならば、3年前の正月ぶりに食べた事になる。
全体的には、洗練されたオールドスタイルラーメンでした。そこら辺りが、ばくらさんの狙いなのかもしれませんね。

ばくら

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 堀米駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

あけましておめでとうござりますw

ばくらさん、最近下ぶれしてるみたいで地元民には評判がもう一つ

体調が思わしくないようです

この一杯を見る限りは回復傾向にあるのかな

また行かなくちゃ(^○^)

  • 2015/01/06(火) 19:10:09 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

あけましておめでとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。

店主さん、体調不良ですか。
当日はお一人で切り盛りされてました。

絶好調時のラーメンを食した事がないので、なんとも言えませんが、見た目、味からして、まったく問題なく感じましたよ。
メニューを絞って提供したのが良かったのかな〜

岳乃屋もプチ移転されてたのですね。

  • 2015/01/07(水) 13:13:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad