つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 看板、2014年度、ラーメンウォーカー金賞
これが昨年度最後のお話です。
大晦日、正月用のおせち料理の購入の次いでに、年越しそばを食べないとね。場所はいつも大変お世話になっている、どる屋さんです。年末の挨拶も兼ねてね。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 鯛だし焼豚ネギらーめん1
「鯛だし焼豚らーめん 那須の白美人ネギ入り」
私の年越しそばです。年を越してから食べなければ問題ないらしいです。
ややマイナーチェンジがされたとはいれ、何年ぶりだろうか・・・。途中で柑橘系の割合の多い七味を少々投入すると、味がぐっと引き締まる。今更これ以上は語りません。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 鯛だし焼豚ネギらーめん2

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 Andy特製スペシャル鯛雑炊
「Andy特製スペシャル鯛雑炊(100円)」
たったの100円で、こんなにも贅沢ができてしまう。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 どる屋焼豚スペシャルパック
「どる屋焼豚スペシャルパック(1,000円)」
唯一これがウチのおせちね。甘いもの苦手だし、お客さんは来ないので、これで十分です。
軽く炙れば最高のおつまみになります。芋焼酎に合うんだよなぁ、これが。

年越しそばとおせち料理、全てをどる屋さんで済ませてしまいました。

らーめん厨房 どる屋

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

うんまいすよね
どる屋の叉焼
おつまみに最高です(^○^)

ご主人も歳のせいか、丸くなりましたねw

  • 2015/01/06(火) 19:07:28 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

お土産用のチャーシュー、お酒に合いますよね〜
気品ある香り、上品な甘み。
タマリマせん。

私も手に取るように丸くなっていくのを実感します(あくまでも精神ですよ)。
岩手屋の店主も丸くなりました(笑)。

  • 2015/01/08(木) 12:36:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad