FC2ブログ

中華食房 一番館@宇都宮市駒生町

中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 外観
久しぶりに街の中華屋さんに立ち寄ってみたぜ。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 ショーケース
きっちりメンテナスが施されたショーケース。経験上、これならハズしは無さそうです。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 おすすめ
おっ、初訪問だからって、メニューチョイスで悩なくて済みそうです。こんちわ~
老夫婦お二人で切り盛りされてました。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 内観
久しぶりに見たよ、円卓。カウンター席はありませんので、贅沢にお一人様で4人掛けテーブル席を確保。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 メニュー
私的には必要ありませんが、とりあえずメニュー表をアップしておきます。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 本日のサービスセット
「本日のサービスセット(800円)」
デザートはマンゴーライクな寒天の缶詰。最近本格派の中華屋さんに足を運ぶ機会が増えたので、拘りのデザートを口にしてますが、やはり街の中華屋さんはこうでなくちゃ味わい深さが半減してしまいますね。

先ずは半ラーメンから。ファーストインパクトとして、コク弱っ! 
安心して下さい。食べ進めていくうちに、この繊細な旨味の感覚を、脳が再構築していくのです。これが長年の経験っていうもんだ。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 麺
滑らかでモチっとした食感の中太麺。



中華食房 一番館@宇都宮市駒生町 炒飯
わずかに存在するニンニクと醤油の香ばしさが際立つ、味濃いめなふんわりフルサイズチャーハン。
そう、ここでスッキリとした半ラーメンのスープが際立つのだよ。ナイスバランス。

宇都宮市内は、めっきり食堂が激減してしまいました。そうなると、こうした街の中華屋さんも、今後かなり貴重な存在になるかと。何も考えずお手軽にランチを済ませてしまってる輩達、自身の為に老夫婦が二人三脚でせっせと接客し、調理する姿を見れば、必ずや心が豊かになるってもんだよ。ご馳走さま~



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮



スポンサーサイト



#宇都宮#街の中華屋#ラーメン#チャーハン

Comment

Add your comment