FC2ブログ

中華料理 桃李@宇都宮市江野町

中華料理 桃李@宇都宮市江野町 表札
中華料理の桃李と言えば、ホテル日航の中華料理レストランとして有名ですね。とはいえ宇都宮に日航のホテルは存在しませんから、こちらは無関係のようです。



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 内観
3組の方達とシャッターとなりました。オープンしてからも、ちょろちょろ入店されるお客さん達。
人気あるんですね~



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 メニュー1
お目当の麺ランチは、好みに近そうで良かった~



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 メニュー2
こちらの方が分かりやすそうなので、アップしておきます。



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 黄金桂
ランチに付いてくる本日のおすすめ中国茶は、黄金桂でした。
この手のお茶は滅多に口にする事がありませんから、ありがたく頂戴いたします。



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 蒸し鶏と白菜の山椒香り麺
「蒸し鶏と白菜の山椒香り麺(1,200円)」
美しい~! 鶏ガラベースの塩スープに、山椒が効いた滋養感あふれるスープ。沁みるね~
口に含む度に、血液が浄化されていくような錯覚に陥りそうです。斬新な旨さ。



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 麺
ややボソの中細縮れ麺。
今までに経験した事の無い、医食同源的なラーメンでした。美味しかったです。



中華料理 桃李@宇都宮市江野町 杏仁豆腐
デザートは、濃厚な杏仁豆腐に季節の梨ソースが清涼感を演出。これまた考えられてます。

人気店なのも頷ける料理達に舌鼓。
他にも薬膳スープなどもありますし、健康志向の方でも躊躇なく中華料理を楽しむ事ができると思います。



関連ランキング:飲茶・点心 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#中華料理桃李#ラーメン#黄金桂

Comment

Add your comment