つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
がしかし、私のブログはタイムラグがあるので、まだ年明けできません。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 外観
そろそろかな?というタイミングで訪問してみました。

混雑を回避する為に、開店の10分前に到着。シャッターはひと組。かなり落ち着いてきましたね。
気になる新店舗の駐車場は約20台。今後、余程のピーク時じゃない限り、なんとか駐車できるのではないでしょうか。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 店内1

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 店内2
店内。開店10分後にはボチボチお客さんいらっしゃいました。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 メニュー
レギュラーメニュー。
カウンター席一番奥に陣取ったので、黒板メニューの存在は未確認です。てか、すっかり忘れてた。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 まる重らーめん1
「まる重らーめん(700円)」
オープンに合わせ、イマドキ系のドンブリに変更されたようです。
ラーメンにトッピングされたレンコンチップ、じつは2度目です。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 まる重らーめん2
魚介系がポンと顔を出し、わずかにトッピングされた焦がしネギがアクセントになるというスタイル。これはいい意味で3年くらい前に提供されていたラーメンに回帰されたようなイメージ。最近のはとても美味しかったのですが、ある意味調和が取れ過ぎていて、個性が無くなってしまっていたようにも感じてました。なので思い入れを加味すれば、今回のラーメンのが、よりまる重さんらしいのかな。
そしてもう一つ、大きな変更点はメンマ。チョコレートメンマ的(あくまでイメージ)風合いは影を潜め、よりシンプルな味付けになっていました。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 まる重らーめん3
シコヌチっとした中細自家製麺。こちらは最近のスタンダードの範囲内だと思います。

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 ライスと味のり
「ライスと味のり(150円)」
もうライスセットなんて食べきる自信がありません。袋に入った味海苔にやや興ざめしたのは否めませんが、オマケと思えば問題無し。むしろラッキー!

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 まる重らーめん Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼 家系リスペクト」

柳麺 まる重@壬生町壬生甲 看板
まる重らーめんに限定すれば、移転をきっかけに?久しぶりに『攻め』を感じました。やはり、これからも目が離せません。

まる重

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 国谷駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad