FC2ブログ

きんしゃい亭 野木店@野木町友沼

きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 外観
野木店とありますが、おそらくは現在1店舗での展開と思われます。
ラーメン屋では珍しく、開店時間が10時10分という中途半端さ。でも、個人的には距離もありますし、仕事の関係上とてもありがたいです。



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 内観
女性の方々3名で切り盛りされてました。



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 メニュー
名物ぼっけが気になるところではあります。てか、ぼっけって何?
後に鹿児島出身のマルフクパパに尋ねたところ、時には無謀なチャレンジャー的意味合いとおっしゃってました。



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 日替わりサービスランチセット
伺った日は、私的には珍しく土曜日。残念っ!



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 正油ラーメン 炒飯セット
「正油ラーメン(税抜 580円)+炒飯セット(税抜 320円)」
冷奴が付くとは食堂みたいじゃねーか。そして、チャーハンは概ねフルサイズ。



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 正油ラーメン
動物・魚介のバランスがきっちり保たれたスープ。まあ、普通に旨し。
やや肉厚の肩ロースチャーシューも食べ応えあるよ~



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 麺
手揉みとストレート麺がセレクト可。後者をチョイス。しなやかな質感が心地いい。



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 炒飯
ラーメン屋王道的味わいのふんわりチャーハン。旨いけど、お腹はち切れそうです。



きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 薩摩ぼっこラーメン
「薩摩ぼっけラーメン(税抜 680円)」
連れが注文。スープをちょっとだけ拝借しましたが、サラリとした豚骨スープに辛味噌的な物を溶いていく事によって、当然ピリッと引き締まってはくるのですが、それ以上に酸味が増すという意外性は斬新。

街道沿いのラーメン店として、ボリュームある充実したセットの数々だし、なんと言っても、通し営業は魅力的でしょう。気軽に立ち寄れますしね。但し、注意点がひとつ。

きんしゃい亭 野木店@野木町友沼 お知らせ
今更ですが、私は訪問したのは9月の末。行かれる方はご注意下さい。



関連ランキング:ラーメン | 野木駅



スポンサーサイト
#野木町#ラーメン#チャーハン#きんしゃい亭野木店

Comment

Add your comment