つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

山本本店@宇都宮市西原

山本本店@宇都宮市西原 外観
素敵なカツ丼を求めて・・・

最近勢力拡大中のラーメン屋さんの本店から目と鼻の先。はっきり言ってしまえば、そば屋ですがコチラ山本本店さんのほうが断然興味がそそられます。訪問頻度しかり。しかし、一度もそば(うどん)を食べた事が無いんですよね~

過去記事 塩ラーメン 醤油ラーメン

山本本店@宇都宮市西原 店内1

山本本店@宇都宮市西原 店内2
テーブル席にはこうして囲いがあるので、プライバシーも確保されています。

山本本店@宇都宮市西原 メニュー1

山本本店@宇都宮市西原 メニュー2
ラーメンにも力を入れているのですよ。しかし、今回は・・・

山本本店@宇都宮市西原 カツ丼1
「カツ丼(750円)」
ナルトが彩りを演出してますね。風味が強い刻み海苔より、こちらのほうが好みかも。
いきなり魚介系の香りが漂います。画像を見てお分かりになるかどうか心配ではありますが、全体的に色が薄くないですか?
そば汁ではなく、白ダシで調理したかのような味わいなのです。いわいる関西系うどんのカツ丼バージョンのイメージ。って、関西でカツ丼食べた事無いですが・・・。

山本本店@宇都宮市西原 カツ丼2
やや肉厚のカツに、魚介の利いたトロトロの卵が包容。
いや~、始めての体験です。特に違和感も無くさっぱり美味しく頂きました。

ラーメンもそこそこ本格的ですし、こうしてカツ丼も斬新。これじゃいつになってもそばに行けないよ~

山本本店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

個人的にサッパリカツ丼も好きですが、ご飯も進むのは
味が濃い目の方が良いです。
あまりしょっぱいのは困りますが、ナルトが彩演出していて
美味しそうです。750円 優秀です。

  • 2014/12/31(水) 11:05:04 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

春の梅や桜をモチーフにしたとも捉えられるビジュアルでした。

白ダシ系?のカツ丼、初体験でした。
魚介と塩分を卵が円やかにさせていて、なかなか美味しかったです。
他店との差別化にもなって、これもアリだと思いました。

当分ラーメン&カツ丼になりそうです。

  • 2014/12/31(水) 14:41:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

全くノーマークでした

ラーメンも旨そうですね

カツ丼も良いけど、カレーも食べてみたいですね

  • 2014/12/31(水) 17:38:40 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

どけんやさんが未訪問だとすると、かなりレアな店という事で。

カツ丼、始めての体験で楽しかったです。

カレーは、王道のそば屋カレー的風貌だったと記憶していますが、訪問する度に常連さんらしき方が必ず注文しています。




  • 2015/01/01(木) 17:08:12 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad