FC2ブログ

餃子ノあん@宇都宮市菊水町

餃子ノあん@宇都宮市菊水町 外観
最近までまったくノーマークだったお店です。あんなに餃子屋さんのラーメン巡りをしておいてですよ。
まあ、オープンしたのが4月だし、ラーメンの提供は最近だったようなので、お許し下さい。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 内観
カウンター中心の店内。テーブルは2席あります。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 メニュー1
外観画像でお察しの通り、これ狙いで訪問しました。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 メニュー2
とはいえ餃子屋さんですから、この辺りからもチョイスしますよ。フレンチ出身が作る餃子、興味津々です。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 提案
タレにもかなり拘りがあるようですね。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 調味料1
そんな卓上の調味料たち。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 調味料2
せっかくなのでご提案された通りに臨みたいと思います。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 つゆそば
「つゆそば(670円)」
動物系が中心で、カエシ感強めな旨コクスープ。とても丁寧に仕込まれています。しかし、それだけでは収まらない。香味油はオリーブオイルに鷹の爪etcで仕上げられているのだと思います。だからほんのりスパイシー。
何処のラーメン屋さんへ行っても、『このスープ、あそこっぽいな』とか似たり寄ったりする場合が常なのですが、あんさんのラーメンは正真正銘オンリーワンなラーメン。好き嫌いは別として、そういうスタンスはマジカッケーぜ。
ラーメンを次いでとして提供してる市内中心部の餃子屋さん、見習うべきだよ。



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 麺
ツルッと咽喉越しの良い細ストレート麺。
量的にやや少なめだったので、ぺろっと完食。胃に余裕を持たせて、餃子も食べてという作戦なのか?
望むところよ。と、その前に・・・



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 アンディー特製チャーシュー丼
「アンディー特製チャーシュー丼」
和豚もちぶたのバラチャーシュー。お供に付いてきた日式的味わいのザーサイと一緒に食べれば、尚更旨し!



餃子ノあん@宇都宮市菊水町 焼き+野菜餃子
「野菜餃子(300円)+ 肉餃子(330円)」
ラーメンと同じ香りがする。例の香味油を用いて焼き上げているのかな。計4個ほど頬張ってみましたが、個人的には野菜餃子と特製ペペロンオイルの組み合わせが、甘みと円やかさが際立って好みでした。

ディナー営業もされてますから、ワイン片手に餃子をつまむなんてのも粋じゃない。勿論、〆はラーメンね(笑)。



関連ランキング:餃子 | 南宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#餃子#餃子ノあん#ラーメン

Comment

Add your comment