FC2ブログ

プライム太一@野木町丸林

プライム太一@野木町丸林 外観
昭和な喫茶店に入るのは何年ぶりだろうか・・・。
ナポリタンやピラフを頬張りながらゆっくりと時間を過ごす贅沢。



プライム太一@野木町丸林 シューケース
意外にもショーケースでアピールしてくるのはラーメン(笑)。
妄想ですが、喫茶店をオープンさせるのが夢だった奥様と、中華料理に携わっていたご主人が、話し合いをした中での着地点だったりしてね。



プライム太一@野木町丸林 内観
プライベートな空間が、時を忘れさせてくれそうです。



プライム太一@野木町丸林 メニュー
幅広いメニューの中から、この辺りで手を打とうとするか。



プライム太一@野木町丸林 カレーラーメン
「カレーラーメン(980円)」
当初、チャーハン絡みでチョイスしようと考えてましたが、喫茶店となればやっぱりカレーでしょう。
尚、撮影後カレーは風下へと移動させました。



プライム太一@野木町丸林 ラーメン
節・乾物系中心の和風スープ。メニューに豚骨までもが存在するので、もしや感は否めませんが、こんな味わいって商品化されてるのか? という事で、私には白黒付けられませんです。
いずれにしても、今回ばかりは気になる「当店自慢のチャーシュー」入れてほしかったかな。そうすれば、動物系の旨味が加わり、より奥深いスープへと様変わりしたはず。



プライム太一@野木町丸林 麺
ツル・モチな中太麺。



プライム太一@野木町丸林 カレー
喫茶店なので、もうちょい洋風チックに仕上げられているのかと思えば、これはまさに食堂系王道のほっこりカレー。カツカレーなら、追いソースしたいくらいな味わい。最近好きなんだよなぁ~

喫茶店本来の用途で利用するのではなく、食事を目的として足を運んでほしい。こんな異色とも言える喫茶店が、ここ野木町には存在するのです。深いねぇ~



関連ランキング:中華料理 | 野木駅



スポンサーサイト
#野木町#ラーメン#カレー#喫茶店#プライム太一

Comment

Add your comment