FC2ブログ

ラーメンひろ@野木町丸林

塩谷町行脚のコンプリート目前ではありますが、待っていられないので、今回から野木町行脚を開始します。
フライング気味とはいえ、記念すべき1軒目はコチラ・・・

ラーメンひろ@野木町丸林 外観
ナビを使いながら、ひろさんにお邪魔してみました。佐野ラーメンの文字にはやはり惹かれますね。



ラーメンひろ@野木町丸林 内観
カウンター席からの眺め。店主さんお一人で切り盛りされてました。



ラーメンひろ@野木町丸林 メニュー
メニューの醤油らーめんが、佐野ラーメンとの事。ならば迷う事はない。



ラーメンひろ@野木町丸林 醤油らーめん
「醤油らーめん(600円)」
概ね動物系中心のほっこりじんわりスープ。なんとなく食堂チックでもあります。が、しかし・・・
濃いめに味付けされた穂先メンマのエキスが溶け出す事によって、酸味を中心にした第三者的調味料の介入を最終的に迎い入れるスタイルとなっています。これは意外だし、とても斬新な手法です。



ラーメンひろ@野木町丸林 手打ち麺
モチ・ムチっとした質感の手打ち麺。
自家製かは不明ですが、仮に佐野系とするならば、太さも比較的均一で、小麦感もやや異なるような気がします。
でも、これだけでは終われないのが、ひろさんの真骨頂。何っ、どうせアンディー丼なんだろうって? 
違います。それは・・・



ラーメンひろ@野木町丸林 サービス
なんですか、採算ド返しなこのサービスは!? 勿論お願いはしてますよ。



ラーメンひろ@野木町丸林 ギョーザ・半ライス
「ギョーザ・半ライス( 0円)」
3個かと思ったら、5個もあるじゃねーかよ! 素晴らしすぎるぅ~
そんな餃子は、野菜中心で生姜がアクセント。小振りとはいえ、おじさん的には3個で十分かな。



ラーメンひろ@野木町丸林 アンディー特製チャーシュー丼
「アンディー特製チャーシュー丼」
ホロホロのバラチャーシュー旨し!

たったの600円で、お腹はち切れそうなっちゃっていいのでしょうか。なんか申し訳ない気持ちで家路へと向かいました。当然、ナビ使ってね(笑)。
いずれにしても、野木町行脚初っ端からありえないくらいコスパの良いラーメン屋に出会っちゃったよ。さい先良し!



関連ランキング:ラーメン | 野木駅



スポンサーサイト
#野木町#ラーメン#餃子#ラーメンひろ

Comment

Add your comment