FC2ブログ

中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町

中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町 外観
宇都宮市郊外の中華屋さんに来てみました。
昔、近所に住んでいました。この界隈は林や草っ原だったのに、今ではすっかり様変わりしてしまった。
そりゃ~、年とる訳だ。



中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町 内観
カウンター席を確保。
この段階でボードに書かれていた日替わりランチは、私の趣旨からは外れていたので・・・



中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町 メニュー
レギュラーからチョイスいたしましょう。
中華屋さん巡り、徐々に本格派へと舵を切ってますから。価格帯が上がっていきます。まあ、想定内ですが。



中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町 ラーメン
「ラーメン(税抜 700円)」
大盛り用の丼で配膳されてきました。これはヤバイかも・・・。
寸胴の有無は未確認ですが、動物・節・香味野菜がバランス良くチューニングされてます。
巷で出会う中華系清湯スープとするならば、しっかりと旨味を持たせてあるタイプ。当然、物足りなさは皆無。柔らかメンマ、バラロールチャーシューを含めても、概ね日式ラーメンスタイルとなっています。



中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町 麺
こう見えて伸びにくそうな中細麺。
全粒粉配合なのは今回もリアルタイムでは気付かず。後に画像を見て確認。



中国四川食堂飛龍@宇都宮市野高谷町 半チャーハン
「半チャーハン(税抜 400円)」
見てよコレ、粗々フルサイズです。まあ食べきれないよな。
みんな大好き、何の違和感もないふんわりチャーハン。序盤、持ち帰るしかないかと考もえましたが、なんとか食べきれました(ラーメンで調整)。やっぱ、どこ行ってもチャーハンと餃子はハズし無し!

今回も千円超えとなってしまいましたが、セルフでコーヒーが付きますし、量的にも納得できるのではないでしょうか。日替わりランチと波長が合えば、お得に食事が楽しめますしね。



関連ランキング:四川料理 | 宇都宮市その他



スポンサーサイト
#宇都宮#中華料理#中国四川食堂飛龍#ラーメン#チャーハン

Comment

Add your comment