FC2ブログ

中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町

中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 外観
超久しぶりな拘り専門店。ブログバランス的にもメリハリが効き安堵。
このテナントに来たのは、ぼたん宇都宮店以来なので、4年ぶりとなります。



中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 内観
ほぼ居抜きで営業。



中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 メニュー
レギュラーは3品に絞って、リピーターには期間限定メニューの提供と、効率的だし合理性にも富んでいます。
まあ、最近のスタンダードではありますが。



中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 かさね醤油ソバ
「かさね醤油ソバ(850円)」
芳醇という言葉しか浮かばない・・・。
雑味を徹底的に排除する事によって、拘りの醤油達が活きてくる。そんなスープ。素材選びにおいても、オーナー永田氏の故郷である博多エッセンスの注入を忘れていない辺り、ニクい演出だよなぁ~



中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 自家製麺
細麺と平打ち麺がセレクト可。スープの性格上、迷わず前者をチョイス。
とにかくしなやかで秀逸。それに尽きる。

俊麺なが田さん閉店直前、方向性の近いラーメンを食しました。同一品ではないのでハッキリとした事は言えませんが、ブラッシュアップされたというか、進化したというか、別物に感じました。



中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 濃厚秋鮭のパイタンソバ
「濃厚秋鮭のパイタンソバ(850円)」
連れが注文。まあオサレェ~! 私は食してはいないのですが・・・



中華ソバ俊麺製麺所@宇都宮市西川田本町 アンディー特製リゾット
「アンディー特製リゾット」
スープのみを拝借。鮭と鶏が仲良く共存。↑見た目とは裏腹に、西洋感は皆無。
クドさを懸念しましましたが、ほんのり香る柑橘系の風味が上手くまとめてくれてます。更に後掛けの黒胡椒との相性もピッタリ。ブログ始めて10年越えとなりますが、その間自ら率先して胡椒を用いたは初めてです(笑)。

私自身ラーメンの原点回帰を済ませてますから、たまに食べたくなるラーメンとまでは言い難いかな。とはいえ、豚骨文化圏で育ったお方がお作りになった醤油清湯とは思えない完成度。美味しかったです。



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#中華ソバ俊麺製麺所

Comment

Add your comment