FC2ブログ

太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生

太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 外観
塩谷町行脚で、私が勝手に鬼門と感じたお店に到着しました。



太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 内観1
エントランスを抜けると、この様な小部屋を通過しなければなりません。なんか怪しいよ。



太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 内観2

太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 内観3
恐る恐る店内に入室。なんでチャリやバイクが置いてあるんだ? 目的はそこじゃありませんから、まあいいや。



太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 メニュー
ほ~ら、あったよ。では早速おばちゃんに伝達。すると、厨房ではおじちゃんとおばちゃん達の3人掛かりで調理を開始されました。しかも、なんとなくテンパっている。大丈夫か、おいっ!



太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 ラーメン定食
「ラーメン定食(800円)」
自家製と思われる小鉢が3つ。ラーメンも、まあ普通なビジュアルに安堵。但し・・・
ナルトの色と、その周りのくたっとしたネギを見て気付いた方は、スーパーラーメンマニアかも。



太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 ラーメン
【答え】煮込みスープラーメン
左右に鎮座する黒い物体の正体は、昆布なのですが、適度な煮込み加減でてろてろとしています。その分、昆布のいい旨味が出てました。ほろほろの茹豚も相性抜群です(笑)。
これは意表を突かれたな! でも、一部の食堂で稀に遭遇するTPにおける時間軸のズレは感じなかったので、安心して頂けました。



太鼓茶屋 不動@塩谷町玉生 麺
麺は煮込んではいないように思えますが、当然噛まずに飲めます。ある意味、バランス重視。

塩谷町で初めてドキドキしたかな。これも行脚ならではの醍醐味ですから、まったく問題なしよ。
太鼓茶屋 不動さん、確実に玄人志向のお店かと。心して掛かるべし!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 塩谷町その他



スポンサーサイト
#塩谷町#ラーメン#太鼓茶屋不動

Comment

Add your comment