FC2ブログ

中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東

中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 外観
グレーゾーンの中華屋巡りは、もういいんじゃないかな。
今回は気分を変えてベルモールのレストランパーク内にある、春菜さんに来てみました。



中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 メニュー
麺セットがあるから、それにしよう。



中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 内観
平日の11時ですから、店内はこんな状況ですが、週末のランチタイムともなると混雑するのかな?
仕事の関係上、土・日曜はこの手の施設には一歩たりとも近づかないので、分かりかねまする。



中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 ワンタン麺セット
「ワンタン麺セット(税抜 880円)」
ラーメンは存在しないので、こちらをチョイス。今後もこういった専門店にも行く機会が増えると思われるので、デフォが存在するかのチェックは怠れないという事です。

スープは動物系中心で、その他の素材感はあまり感じません。ここでやっと私が思う中華系清湯のお出ましときたよ。コクは抑えてありますので、その分麺類に留まらず、様々な料理に対応可能なチューニング。ですからワンタン麺だと、さすがの私もやや物足りなくは感じますし、デフォが不在なのも納得です。



中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 ワンタン
モチツルッとしたやや厚手の皮の中は、王道の豚肉を配置。
店内で小龍包の実演をされてますから、ワンタンも同様の手法なのでしょう。ひとつひとつが大ぶりなので、食べ応えありますよ~



中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 麺
ラーメンが味変しちゃうので、普段ワンタン麺は滅多に注文しません。
こうして麺と同時に食べるのって似た者同士で、なんとなく違和感。



中華ダイニング春菜@宇都宮市陽東 半チャーハン
「半チャーハン(税抜 280円)」
おいおい、こりゃねぇーだろうよ!
洋食系の平皿とはいえ、せめてチャーハンのサイズに合わせてほしかった。そんなチャーハン、ここで初めて中華系香辛料と再開したよ。だいぶ慣れてきたせいか、今なら中国内仕様の八角入りバーモントカレーだって美味しく頂けちゃいそうな予感です(笑)。

千円超えの出費となってしまいましたが、場所柄致し方ないでしょう。
次回があれば、お店拘りの小龍包をはふはふ頬張ってみたいものです。



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#中華ダイニング春菜#中華料理#ラーメン#ワンタン麺#ベルモール

Comment

Add your comment