つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

日乃屋カレー宇都宮店@宇都宮市馬場通り 【閉店】

みんみん本店

前回訪問したときに、後味の悪い結果になってしまったので、リベンジしました。

場所は上の画像にあるように、宇都宮餃子の二大巨頭「みんみん本店」の数軒隣。たまたま定休日でしたが、いつも行列が絶えません。県外の方々もテレビでこの佇まいをご覧になっていらっしゃると思います。

カレー自体出来合いとはいえ、大阪系カレーを納得するまで味わってみようじゃないか。尚、本店は東京神田です。

外観
ちょっと前に白河市内でも目にしました。勢力拡大中っぽいです。

店内
FC展開のお店とは思えない自由空間(笑)。

メニュー 1
おじちゃんが注文取りに来ましたが、いきなり「毎度どうも。今日からお店のお姉ちゃん中国に帰っちゃって、仕方ないから私がここを担当しているんですよ。」最初、誰かと勘違いしているのかなと思いましたが、どうやら『そういう方』なのですね。

メニュー 2
玉子とカツの価格差が100円というのは、これいかに~

レモン水
カレーだし、この季節にレモン水なのは、とてもありがたい。

日乃屋カレー(生玉子) 1
「日乃屋カレー(生玉子)」
前回の教訓から、一番王道のカレーをチョイス。まさしくこれぞ大阪系カレー!
カツカレー系が850円なのだから、650円でもいいような気がしてなりませんが・・・。車コインPだし、なんとなく損した気分。

日乃屋カレー(生玉子) 2
勿論、グチャグチャ作戦決行。尚、左のサラダはサービス品です。

日乃屋カレー(生玉子) 3
黄身が塩分や、ちょっと苦手だった特有のスパイスをマイルドにさせてくれました。これなら食べられるわ。
今回はメニュー表紙にある文句「始まり甘く後より辛い」を実感。なので、このお店は完全燃焼しました。


日乃屋カレー 宇都宮店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:カレーライス | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad