FC2ブログ

中華料理 香香@宇都宮市山本

中華料理 香香@宇都宮市山本 外観
赤い看板とランチ550円~、グレーゾーン的なお店臭をムンムンと感じます。てか、キャパデカくないか?



中華料理 香香@宇都宮市山本 内観
未確認ですが、座敷や個室の数が多そうです。とはいえお一人様なので、2人用のテーブル席に腰を掛けました。



中華料理 香香@宇都宮市山本 内観2
おっと、日本庭園ビューではないか!
どうやら以前は、和食系のお店が営業されていたようです。やはりキャパがネックになったのか?
でも、そんな事は承知の沙汰なはず。まあ、いいや。



中華料理 香香@宇都宮市山本 ランチメニュー
ん? 週替わりだったランチメニューから、写真と麺絡みのセットが消えている・・・。



中華料理 香香@宇都宮市山本 メニュー
こうなったら、またアレだ。アラカルトでチョイスしましょう。価格も抑えられていますからね。



中華料理 香香@宇都宮市山本 ラーメン
「しょうゆラーメン(580円)」
おおっ、ナイスビジュアルではないか! 白髪葱がいい感じ。とはいえ、TPの黒い物体はキクラゲですが。
この手の中華屋さんなので、当然寸胴の存在を当てにはしていませんが、ガラ中心のシンプルコクスープ。中華系清湯と考えれば、適度な旨味を兼ね備えています。
しかし、やはり、でもなんです。スープの余韻にあいつが申し訳なさそうに挨拶してくるではないか(笑)。ちょっと前の私なら、イラッとした表情を隠しきれなかったと思いますが、現在は慣れっこになったので、社交辞令の如き笑顔で挨拶返しができました。このまま食べ続けていったら、きっと一ヶ月後には中華系香辛料の入らないラーメンに物足りなさを感じてしまうかもしれません。



中華料理 香香@宇都宮市山本 麺
まあ普通な中華麺。 淡泊になったのは、↑文字数を多くとってしまいました(笑)。



中華料理 香香@宇都宮市山本 たまごチャーハン
「たまごチャーハン(580円)」
前日ゴルフで体を動かしたので、食べきれると信じての注文。スープや小鉢等が付かなかったのは幸いです。
この手のお店にしては珍しく、過度な旨味成分を抑えた、ふんわりチャーハン。優しい味わいです。おかげで、美味しく感じれれる範囲内で完食できました。

香香さん、巷で増殖中の中華屋(含、グレーゾーン)的趣だと勝手に解釈していましたが、ランチメニュ-の変更然り、その辺りからの脱却を模索しているようにも感じました。こういうのって具乗せラーメンや、炒め物で判断するのは不可能ですが、シンプルラーメンだからこそ、お店側の方向性がダイレクトに現れたのだと私は勝手に解釈します。



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#チャーハン#中華料理#中華料理香香

Comment

Add your comment