FC2ブログ

中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町

中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町 外観
今回も中華屋さんです。約6年前に訪問したこちらのお店と屋号が似てますから、関連店なのかもしれません。



中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町 内観
こうしてお一人様に優しいカウンター席があるのはありがたい。



中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町 メニュー
お得なランチセットは無視して、未経験である刀削麺の中からチョイスしたいと思います。



中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町 チャーシュー刃削麺
「チャーシュー刃削麺(税抜 880円)」
概ね鶏ガラ主体ではありますが、重層感の無いクリアースープ。旨味調味料等がしっかりと支えているイメージ。
中盤から茹でモヤシの水分と、チャーシューから溶け出す中華系香辛料がアピールしてきて、日式ラーメンとは少々趣が異なるのだなと気付かされます。



中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町 刃削麺
ひもかわうどんを彷彿するような刀削麺。こんな感じなんだぁ~
このベロベロさは初体験なので、とても新鮮に感じました。しかし残念ながら私が座った席からは厨房が確認できなかった為、リアルに削ってるシーンは確認できませんでした。



中華料理 ハルビン飯店@宇都宮市江曽島町 アンディー特製チャーシュー丼
「アンディー特製チャーシュー丼」
八角等、中華系香辛料で仕込まれたチャーシューは、下味がしっかりしているので、醤油垂らさなくてもよかったな。
なんとなく横浜中華街を思い出させてくれるくらい、なかなかの本格派です。このチャーシューを用いたチャーハンを是非食べてみたいですね。

グレーゾーンのお店とはいえ、実際に足を運んでみると、こうして新たな発見を導いてくれるのです。
これじゃ当分止められないな。



関連ランキング:北京料理 | 雀宮駅安塚駅



スポンサーサイト



#宇都宮#中華料理#ハルビン飯店#ラーメン#刀削麺

Comment

Add your comment