FC2ブログ

ラーメン西山@塩谷町玉生

ラーメン西山@塩谷町玉生 外観
街道沿いに案内の看板はあるものの、農道に入っていき、集落の外れまで進んでいくと、なんとか辿り着けます。
塩谷町唯一のラーメン専門店となるのではないでしょうか。



ラーメン西山@塩谷町玉生 内観
カウンター中心の店内。専門店ならではのレイアウトです。



ラーメン西山@塩谷町玉生 メニュー
メニュー構成も然りね。まだ食べてないけど、良心的な価格設定です。とはいえ、立地といい営業形態といい、なかなか敷居が高いです。



ラーメン西山@塩谷町玉生 黒板メニュー
おおっ、こんなものが! って、勿論確信犯です。「ラーメン 餃子・半チャーハン(1,000円)」を注文しましょう。
えっ、こんなに食べれるのかって? じつは二人体制で臨みましたので、シェア作戦です。せっかくココまで来たのだから、色々楽しみたいじゃない。



ラーメン西山@塩谷町玉生 ラーメン
先ずはラーメンが運ばれてきました。
さりげなくガラ・節系の旨味をアピールしつつも、とても上品に仕上げられたスープです。特に煮干しがポンと立っていて、さっきまで寸胴の中で2~3匹泳いでいたでしょうと思うくらい(笑)。これは嘘偽りの無い、まさに専門店クオリティーのラーメンじゃないか! チャーシューもきっちり仕込まれているし、文句無しに旨いねぇ~
ちなみに連れが注文した塩ラーメン(画像無し)は、何故か煮干し感控えめで、とてもマイルドな仕上がりとなってました。カエシの関係かな?



ラーメン西山@塩谷町玉生 麺
けして出しゃばらない、とにかく自然体な中細麺。スープを上手に後押ししてくれてます。



ラーメン西山@塩谷町玉生 餃子
西山特製餃子、半かと思ってたらフルサイズでの登場!
野菜やニンニクの食感が、ゴロゴロ・ゴリゴリ・ザクザクとアピールしてきます。へぇ~、これは面白い。名前の如く、オンリーワンな餃子に仕上げられてます。



ラーメン西山@塩谷町玉生 半チャーハン
木曜限定の半チャーハンね。サービスでマリネ的な漬物がサービスされました。ありがたや~
旨々なラーメンと個性的な餃子の後というタイミングだったので、衝撃はないものの、過剰な旨味を与えない、シンプルなふんわりチャーハンでした。

予想以上のラーメンでしたが、もうビックリしないよ。だってこれが塩谷スタンダードなのだから。
いずれにしても、イマドキ系オラオラや洒落乙ラーメンが苦手、または飽き始めた方々には超お勧めのラーメンです。機会があれば是非!



関連ランキング:ラーメン | 塩谷町その他



スポンサーサイト



#塩谷町#ラーメン#餃子#チャーハン#ラーメン西山

Comment

Add your comment