FC2ブログ

みかさ食堂@宇都宮市若松原 2

宇都宮市、グレーゾーンの中華屋さん巡りは、いったん休憩します。

みかさ食堂@宇都宮市若松原 外観
そういえば、みかささんでラーメン食べてなかった。という理由から訪問しました。
ちなみに前回訪問時はコレね。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 内観
カウンター席からの眺め。コンパクトでアットホームな空間。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 メニュー
ラーメン450円からというのは素晴らしい。とは裏腹に、もしや感は否めず。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 チャーシューメン
「チャーシューメン(600円)」
こっ、これは白河バリの燻製チャーシューなのか? と、一瞬感じましたが、正体はハムでした。値段を考慮すれば致し方あるまい。肝心のスープは、香味野菜中心で生姜がアクセントになったじんわり系です。この段階で上記した、もしや感は完全に払拭されました。う~ん、スープがきっちり作られているので、チャーシュー乗っけてほしかったというのが、正直な感想。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 麺
ボソッとした質感の中細縮れ麺。



みかさ食堂@宇都宮市若松原 アンディー特製ハム乗っけ丼
「アンディー特製ハム乗っけ丼」
ハムでご飯食べたのいつ以来かなぁ~

今回チャーシューメンをチョイスしてしまったので、やや残念に感じてしまいましたが、具乗せ系ならきっと満足出来る仕上がりだと思われます。しかしながら、ワンコイン切りでもきっちり作られているラーメンは、こうしてまだまだ存在するのです。良い世の中だ。



関連ランキング:定食・食堂 | 雀宮駅西川田駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#食堂#みかさ食堂#食堂のラーメン

Comment

Add your comment