つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町 外観
皆さん、こんにちは。ジョージ山本です。

いよいよ年末恒例、NHK紅白歌合戦の日が近づいてきましたね。昨年は親父が紅白の引退、そして大トリを無事務められた事に安堵しております。しかしながら自分自身はヒット曲にも恵まれず、この10年大晦日のスケジュールがぽっかり空いている状況には、不徳の致すところではあります。
もう一度、あの華やかな舞台に立ちたい・・・。この一心で日々精進して参りますので、新曲「放浪酒」共々、応援の程宜しくお願い致します。

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町 ランチメニュー
日替わりのランチメニューがありますが、もう既に食べる物は決まってます。

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町 店内
座敷の他、カウンターやテーブル席も完備。
卓上にメニュー表が無かったので、撮影出来ませんでしたが、中華屋的幅広いメニュー構成です。
ちなみに過去の訪問の様子は、コチラコチラ

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町 みちのくメン1
「みちのくメン(750円)」
お店の一押し! いわいる広東麺です。暑い時期には食べる気にはならないけど、今の季節にはもってこいでしょう。
生姜がアクセントになった餡に、そこそこコクを持たせたスープとのコラボ。過剰なまでに旨味満載です。やっぱ清湯スープは、鶏ガラ主体のサッパリ系が合っているのかなぁ。なんて考えていないで、熱々をさっさと食べましょう。

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町 みちのくメン2
この中細麺もなんとなく伸び難そうな予感。しかし、特有のあの風味をわずかながら感じますが、スープに混ぜ込めば問題無しです。

美智都(みちのく)@宇都宮市駒生町 Andy特製中華丼
「Andy特製中華丼」

あんかけラーメン、今が一番美味しく感じる時期ですよ~
とはいえ本場、中国広東省の気候って、温暖でしたね。

美智都

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

正体は山本譲二さんでしたか?確か「兄弟仁義」映画館に見に行ったら後ろの席に親父さんが御付きの人と実際ご覧になっていたそうで
そこで志願されたとお聞きいたしました。

今年も紅白、演歌勢のバックは48手の方たちですか?

しかし「みちのく麺」美味しそうですね。

  • 2014/12/26(金) 22:43:04 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

私はUFOをも発見してしまう、ジョージ山本です(笑)。
すみません、大人になってから一度も紅白観ていないんですよ〜

みちのく麺、
あんかけ系、夏は汗だくになってしまうのでいつもスルーしてしまいますが、寒い時期はやっぱり恋しくなりますね。
中華丼も楽しめていいのですが、最近食が細くなってしまい、途中でギブ気味になりがちです。

  • 2014/12/27(土) 16:07:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad