FC2ブログ

中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町

コスパの良い中華屋さんは、メニュー構成が酷似していたり、必ず台湾ラーメンがあったりと、屋号は違えなれど大元締めはきっと一緒なんだろうなぁ。というのが巷での共通認識。私もこの手のお店は何度か訪問していますが、ラーメンはビジュアルを含め大体一緒。だからコンプリートしたと言っても問題なさそうなので、もう行かない!?

中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 外観
ちょいと調べていたら、辰吉さんはちょいと違っているような予感。まあ遠くないし、ちょいと訪問してみました。
余談ですが、昔この店舗で海鮮食べた気がします。



中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 内観
予想以上に、広々とした店内。座敷も完備されてました。



中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 メニュー
数あるメニューの中から、この辺りで手を打とうではないか。



中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 定食セット
「定食セット(850円)」
選べる麺は当然デフォです。中華タレの冷奴と杏仁豆腐って、微妙にバッティングしてないか? まあ、いいや。



中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 ラーメン
ビジュアル的に専門店をも肉薄する趣。この手のお店で、ここまで日式ラーメンスタイルなのは初めてです。
がしかし! スープを口に運んだ途端、中華系スパイスが無防備な私に襲い掛かってきました。経験上、TPのチャーシューや角煮の仕業ってのはありましたが、スープ自体からというのは初めてかも。丼の底に八角が3つくらい隠れてないか?ってくらい。 これ苦手な方は、絶対食べれないと思います。そのくらい強烈。
いや~、このドンデン返しな展開は、とてもスリリングでエキサイティング。



中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 麺
やや硬質な中華麺。啜るとあの風味がダイレクに鼻腔を刺激します(笑)。



中華料理 辰吉@宇都宮市菊水町 半チャーハン
シンプルなふんわり塩チャーハン。肉系を用いずも、旨味たっぷり。これが中華スタイル。

デフォに拘ったからこそ、とても刺激的なランチとなりました。でも楽しかったよ~
しかしながら、ボスが共通なのかは謎のまま。そんなグレーゾーンの中華屋さんは宇都宮にも数軒存在しますので、今後とも調査していきたいと思います。



関連ランキング:中華料理 | 南宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#中華料理#ラーメン#チャーハン#中華料理辰吉

Comment

Add your comment