FC2ブログ

和食たかはし@塩谷町田所

和食たかはし@塩谷町田所 外観
嬉しい事に食堂系が続いたので、今回はガラッと志向を変えてみました。和食屋さんでラーメンです。



和食たかはし@塩谷町田所 内観
プライバシーがきっちり確保されているテーブル席。お一人様でも躊躇なくくつろげるのではないでしょうか。
キャパがデカく、座敷も完備されてますから、町民達の各種イベントにも利用されているのでしょう。



和食たかはし@塩谷町田所 メニュー
当然、ここからチョイスします。とはいえ、相棒を何にするか迷うところだ。



和食たかはし@塩谷町田所 かき氷
料理を待つ間にかき氷のサービス。まさにomotenashiです。予想外のサービスって、何だか嬉しくなっちゃいますね。



和食たかはし@塩谷町田所 ラーメン+天重
「ラーメン+天重セット(税抜 1,000円)」
小鉢がマグロの刺身とは、恐れ入りました。ラーメン絡みとはいえ、絵に描いたような和食屋さんのお膳です。
かき氷も食べれたし、内容的にもコスパ良すぎるんじゃないの。



和食たかはし@塩谷町田所 ラーメン
とても上品な節系中心のスープとはいえ、予想以上にしっかりと旨味を持たせてあるので、もしや?感は否めないところではあります。でも、ラーメン狙いでご来店される方は稀だと考えられますから、問題はありません。



和食たかはし@塩谷町田所 麺
ツル・モチな中太縮れ麺。



和食たかはし@塩谷町田所 天重
私が天ぷら類を注文するのはかなりレアです。汚れるから家では作らないし、天ぷらは揚げ立てじゃなきゃ食べる理由が見当たらないですからね。という事で、年に数回のチャンスを、たかはしさんで頂けて満足しました。ちなみにマグロは回転系ライクでしたが、なんせナマモノですから、タイミングってのもあると思います。

まさか塩谷町で、品のあるラーメン御膳に出会えるとはね。いい体験をさせてもらいました。



関連ランキング:割烹・小料理 | 矢板



スポンサーサイト
#塩谷町#和食たかはし#ラーメン#和食屋のラーメン

Comment

Add your comment