FC2ブログ

松川食堂@塩谷町玉生

松川食堂@塩谷町玉生 外観
塩谷町行脚、3回目にして初めてスマホナビ不使用で目的地到着。一歩ずつ確実に成長している自分がいる。
そして目的地が食堂なんて、落ち着いちゃうなぁ。10年前の自分じゃ考えられません。これも成長(笑)。



松川食堂@塩谷町玉生 内観
テーブル席セクションに案内されました。未確認ですが、店舗の大きさから同クラスの座敷があると思われます。



松川食堂@塩谷町玉生 メニュー
概ね食堂的メニュー構成ではありますが・・・



松川食堂@塩谷町玉生 セットメニュー
ラーメン絡みのセットメニューがあるのはありがたい。塩谷町行脚、早々に来た甲斐があるてもんじゃないか。



松川食堂@塩谷町玉生 チャーハンセット B
「チャーハンセット B(900円)」
チャーハンは間違いなく旨いはずだよ。理由は、厨房から小気味良い鍋振りの音が聞こえてましたからね。とはいえチャーハン調理完了後、およそ10分後に配膳されました。ん、サラダをその場でこしらえているのか? まあいいか。



松川食堂@塩谷町玉生 ラーメン
ガラ・乾物系中心のじんわリスープ。コクは控えめにチューニングされてますが、下味濃いめな柔らかチャーシューを一片ずつ噛み締める事によって、絶妙なバランスを醸し出してきますよ。そして、コリコリ食感のメンマがいい箸休めになってます。



松川食堂@塩谷町玉生 麺
柔やらタッチの中華麺。



松川食堂@塩谷町玉生 半チャーハン
食堂のチャーハンというよりも、街の中華屋さん的な旨み満載ふんわりチャーハン。予想的中です。これなら、チャーハン+半ラーメンのCセットでも良かったかな。



松川食堂@塩谷町玉生 サービスのコーヒー
食後にはコーヒーのサービス。

全てがきっちり丁寧に作られているのを実感いたしました。こうなると麺類以外も気になるところ。ご馳走様でした。



関連ランキング:定食・食堂 | 塩谷町その他



スポンサーサイト



Comment

Add your comment