FC2ブログ

宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南

前回に引き続き、こちらのテナントも出入りが激しいです。もう何度入店し、ブログアップした事か。

宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南 外観
ちょっと前に都内近郊でタンメンブームが沸き起こりましたね。とはいえタイミング的にみても、今更それにあやかる思惑は無いと思われます。



宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南 内観
宇都宮のシンボルが逹が祀られてました。



宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南 メニュー
ぶっちゃけ言っちゃうと、メニュー構成然り、FC展開ライクな手法でしょうから、過度な期待は持たないように。実際、店内にはお店の核となるような寸胴はありません。大まかには、キャベツ等を軽く煽ってガラスープを投入。仕上げに背脂やニンニク等、数種類の調味料を組み合わせた塩ダレを注入するといった手法かと思われます。
そんなタンメンはコチラ↓



宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南 宇都宮タンメン
「宇都宮タンメン(580円)」
王道のタンメンと考えると、このオイリーさが、ある意味奥深さを演出しています(笑)。辣椒的な調味料でわずかに味変も可能。やはり味噌や具乗せ系ラーメンは、懐が深いのを痛感!



宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南 麺
アナタ色に染めてね、ってな性格の中細麺との組み合わせ。
存在感より相性を重視。このチョイスは潔いいと思います。

特筆すべきは野菜の種類を絞り込む事によって、価格設定を抑えてるのは知恵ですね。



宇都宮タンメン 本店@宇都宮市陽南 タンギョウセット
「タンギョウセット(280円)」
前日ラーチャーを食したので、迷わずこちらをチョイス。皮からはち切れんばかりの餡がチャームポイント。
例えば〈平日のみ、ランチ限定〉とかではないし、300円以内で抑えられているので、お得なのではないでしょうか。


オープンして間もないとはいえ、お昼にはウェイティングが発生してました。とりあえずは良い滑り出しではないでしょうか。そんなこんなで現状は新しもの好きの輩達で問題ないのでしょうが、落ち着いてくる数ヶ月後、この中途半端なキャパの攻略が、前回アップした店舗と同様キーポイントとなるでしょう。だってお店の性格上、メニューのこまめなブラッシュアップは不可能でしょうからね。何れにしても、長続きするかは我々のこれからの行動に左右されます。



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#餃子#宇都宮タンメン#タンメン#宇都宮タンメン本店

Comment

Name - どけんや君  

Title - タンメン

最初のお店でちゃんぽん食べたとき
潜在的なポテンシャルを感じました
でも、まさかこう来るとは
一度確認に行ってみます

2018.08.17 Fri 19:43
Edit | Reply |  

Name - アンディー  

Title - どけんやさんへ

背脂がチラチラ浮いているタンメンは初めて食べました。
FC展開ライクではありますが、平成型のタンメンとでも言うべきなのか。
メニューに未来型もあるし(笑)。
セット品を絡めても安めの価格設定ですし、機会があれば訪問してみて下さい。

2018.08.18 Sat 10:20
Edit | Reply |  

Add your comment