FC2ブログ

麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町

麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 外観
真岡市の祥元さんが、昔から出入りが激しいテナントにてオープンされました。チャレンジャーですねぇ~



麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 券売機
流行り物は何でも揃えちゃうぜ的スタンスの真岡店とは差別化を図り、元々は祥元さんの基本形であった濃厚魚介系ラーメンを主軸としているようです。絞り込んできたのは個人的に好感が持てますが、今更感は否めません。



麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 メニュー
食べてないのでお得かどうかは別にして、セット物を充実させる作戦は悪くないですね。でも餃子セットは量的に3個、300円辺りが妥当かと。それと、台湾まぜそばまで加えちゃうと、せっかくダイエットしたメニュー構成に歯止めが効かなくなる危険性をはらんでます。最終的には何でもアリとかね。



麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 内観
この店舗、屋号が変わる度に幾度も訪問しました。もしや商売の神様に嫌われちゃっているのか!?



麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 濃厚魚介ラーメン
「濃厚魚介らーめん(780円)」
チャーシューこそ流行りのローストポークライクではありますが、祥元さんがオープンされた頃の趣のままに、って感じのスープです。だからギリ飲み干せます。
世の中のトレンド然り、最近この手のスープに出会う機会が激減しましたので、個人的にはとても新鮮にさえ感じました(笑)。



麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 麺
スープの特性上お約束な、モチモチ食感の太麺。
ブラッシュアップは施されてはいるのでしょうが、なんせ食べたのが7年半前なので、記憶が曖昧です。



麺屋祥元 宇都宮店@宇都宮市西川田町 アンディー特製ぶっかけチャーシュー丼
「アンディー特製ぶっかけチャーシュー丼」
ラーメン食べる前にぶっかけしておくと、ご飯に沁みてたまらんばい。

ラーメン云々というよりも、この店舗に限っては中途半端なキャパをいかにして攻略するかが、成功の鍵になると私は思います。



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅



スポンサーサイト
#宇都宮#ラーメン#麺屋祥元宇都宮店

Comment

Add your comment