FC2ブログ

安国屋@日光市手岡

日光市でラーメンを提供する某店に行くも、いつになったても暖簾が出ず。臨時休業か? おいおい、こちとら高速代掛けて来てんだぞ!
仕方ない、標的を変更しなければ。とはいっても、この界隈はコンプリートしてしまった。こんな事もあるもんだ。腹が減ってきてはいるものの、とりあえず帰路に就くか。途中でいいアイディアが浮かぶかもしれないしね。

安国屋@日光市手岡 外観
で、到着したのはこちら安国屋さん。TVでもおなじみ、エアーズロックのようなポークステーキを提供するお店として有名ですね。



安国屋@日光市手岡 内観
テーブル席からの眺め。他に座敷も完備。



安国屋@日光市手岡 メニュー
以前はラーメンも提供されてましたが、どうやら止めてしまったご様子。ポークステーキは予約制だし、そんな時はあれだな。



安国屋@日光市手岡 カツカレー1
なんとなく汎用的にも感じられるものの、家庭的でほっこりとした味わいのカレーは、シメジ等アレンジを施したって感じ。そこに鎮座するロースカツは・・・



安国屋@日光市手岡 カツカレー2
注文後、塊肉から切り分けされる基本の行程から調理が始まるサクサクとんかつ。
脂身は少なく、筋っぽさも皆無。だから食感がヒレのようです。下味もしっかりと施されていて、そのまんま食べても旨し!



安国屋@日光市手岡  鶏から揚げ定食
「鶏から揚げ定食(950円)」
半身の場合、バラして食べていくうちに、手に脂がべっとり付いてしまい、もう収拾が付かなくなってしまうときが常ですが、安国屋さんのソレは、もうこれ以上ないってくらいカリッと揚げられていて、身はほっくほく。味は元より然程手が汚れないのがいいね。そういうのって案外大切ですから。

序盤パニクってしまいましたが、終わりよければすべて良し。機会があったら、エアーズロックに挑戦したいですね。間違いなく美味いはず。



関連ランキング:定食・食堂 | 文挟駅



スポンサーサイト
#日光市#安国屋#カツカレー#鶏から揚げ

Comment

Add your comment