FC2ブログ

悟空@宇都宮市馬場通り

宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由とは その10
今回がとりあえず最後となります。さあ、答えは見えたのでしょうか・・・。

悟空@宇都宮市馬場通り 外観
平日だってのに正嗣はプチ行列。それを横目にやってきたのは悟空さん。週末ともなれば悟空さんだって行列するんだから~



悟空@宇都宮市馬場通り 内観
シャッターポールが当たり前の私ですが、若干出遅れて11時40分に入店。カウンターには常連さん2名が店員さんと談笑しながら、各々に食事を楽しまれてました。
この日は、12時までおばちゃんがワンオペで切り盛り。そして「お兄さん」と、久しぶりの響き。嬉しいじゃない。こう呼び掛けてくれるのは、このおばちゃんと、サイパンのマッサージ屋くらいなもんです(笑)。ちなみに「お兄さん」を卒業すると「社長さ~ん」になるのでしょうね。



悟空@宇都宮市馬場通り メニュー
ラーメンの種類は、佐野ラーメン一本という潔さ。ちょっとだけ期待しちゃうよ。



悟空@宇都宮市馬場通り ラーメン 野菜餃子セット
「ラーメン 野菜餃子セット(950円)」
ぱっと見は佐野っぽくはありませんが、実食せねば分かるまい。



悟空@宇都宮市馬場通り 佐野ラーメン
ピリッとと胡椒の効いた東京ラーメンスタイル。歯応えを残すチャーシューが、よりそう感じさせる。
ひと昔前、佐野SAで食べた佐野ラーメンに近い味わい。予想通り業務用ライクさは否めませんが、普通には旨し!



悟空@宇都宮市馬場通り 麺
やや硬質な中太縮れ平打ち麺。



悟空@宇都宮市馬場通り 野菜餃子
ややモチの皮の中は、寝かせ系のしっとり野菜達。下味がしっかり付けられているので、お店のおばちゃん曰く、「酢たっぷりで召し上がれ~」

意図的にでしょうが、両隣の人気店とは趣が異なっていてるのがいいんじゃない。好立地とはいえ、どうしたって両サイドのお店に食われちゃいますから、ここは本気で佐野ラーメンを提供したら、面白い事になるんじゃないかな。
【本格佐野ラーメン&ジャンボ餃子 悟空】なんてね。


以上をもちまして今回のプチ企画は、一旦終了とします。休憩を挟んで、おまけ記事をアップする予定です。
結論は持ち越しだなぁ〜



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮餃子#ラーメン#佐野ラーメン#悟空

Comment

Add your comment