FC2ブログ

豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り

宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由とは その9

豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り 外観
アイスで有名なフタバ食品が手掛ける餃子屋さん。なんとなく心配しちゃうけど、某大型病院や、SA等のレストランを運営をされています。ですからノウハウは十分兼ね備えている事でしょう。



豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り 内観
カウンター席中心の店内。奥には蔵を模した(本物かも)個室も完備。



豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り ランチメニュー
ラーメン絡みでここまでお値打ちなセットは、お初です。



豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り ラーメンセット
「ラーメンセット(680円)」
この価格設定だと、半ラーメンだったり、TPが簡素化されていたりする場合も多いのですが、抜かりはありませね。



豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り ラーメン
熱々での登場。概ね東京ラーメンスタイルではありますが、特有のスパイスを感じます。まあ、それが何なのかは説明できず。いずれにしても、旨味たっぷりで普通に旨し!



豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り 麺
喉越しの良い、ウェーブ掛かった細麺。

じつはフタバ食品のラーメンはコチラで経験済みなんです。比較すると豚嘻嘻さんのラーメンの方が、一枚上手でした。他のレストランは、様々な施設内で営業されてますから、利用者側も次いでの食事というスタンス。一方、豚嘻嘻さんは狙って訪問される一般客ですので、満足できなければリピート無し。そりゃ力の入れ具合だって違ってくるのも必然ですよ。



豚嘻嘻 本店@宇都宮市馬場通り 肉餃子
肉or野菜からセレクト可。ご飯のおかずにしたいので、前者をチョイス。まあ汎用性的味わいかな。

駐車場代込みで780円なり。だからなのか、いつもよりは納得のいく食事となりました。とはいえご近所には2大勢力がドンと構えてますし、観光客の方々が豚嘻嘻さん一軒で完結するとは思えないし、近隣にお住い、働いている方がしょっちゅうリピートするはずもなく・・・。う~ん、ラーメンの存在理由が見えてこない。



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮餃子#ラーメン#豚嘻嘻

Comment

Add your comment