FC2ブログ

ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町

宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由とは その8

餃子通り
今回から餃子通りです。平日の昼前だっていうのに、みんみんと正嗣の本店は相変わらず行列が絶えないですねぇ~



ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町 外観
手始めに訪れたのはこちらキャロルさん。竹末プロデュースのCAROLさん時代をそっくり残したままの状態で営業されているご様子。とは言っても、どうやら無関係のようです。宇都宮ラーチャーの雄、岩手屋さんも同様、前借主だった屋号をそのまま利用したらしいので、私的には違和感ありません。むしろ合理性があっていいじゃない!



ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町 内観
お一人様用に簡易カウンター席が設置されているのはありがたい。この日はスタッフ3名で切り盛りされ、手が空くと餃子作りに勤しんでおられました。



ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町 メニュー
もう一度言っておきますが、ラーメンは竹末イズムじゃないからね。



ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町 ラーメン
「ラーメン(400円)」
スッキリスープに茹でモヤシがTPされてますから、更に水々しく感じます(笑)。そんな中特筆すべきは、ラー油をしっかりとコーティングしたメンマの存在。麺が入らなければ、宇都宮における水餃子的なスープとして、十分成立します。



ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町 麺
ややボソの中太麺。ラーメン目的で入店される方は稀だと思いますから、チャーシューを省いてでも安く提供する作戦はナイスアイディア。
キャロルさん初訪問だし、これでは終われない。という事で・・・



ザ・餃子のキャロル@宇都宮市宮町 焼き餃子+ライス
「焼き餃子(300円)+ライス(100円)」
予想以上に大ぶりな餃子です。宇都宮餃子としてなら、ジャンボ餃子と命名し販売しても、異論はないでしょう。
ツルッとした皮の中は、肉と野菜達がパンパンに覆われてます。下味や脂分も控えめなので、このボリュームでもぺろっといけちゃいますね。更に更に、キュウリの漬物と妥協なしの野菜サラダが無料で付いてくるとは驚き。となれば、小食の方や女性なら、たったの400円で大満足の食事ができちゃいますよ。この界隈では最強のコスパだと思われます。


餃子巡りをされている観光客にそんな余裕はないでしょうが、宇都宮中心部で働く方々には是非足を運んでもらいたい。餃子通りのコインPは100円で利用できるので、わざわざ車で訪問されてもトータルワンコインでギョライが楽しめちゃいますよ~
えっ、ラーメンの存在理由? 今回は忘れましょう(笑)。



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮餃子#ラーメン#ザ・餃子のキャロル#餃子通り

Comment

Add your comment