FC2ブログ

龍京苑@日光市土沢

龍京苑@日光市土沢 看板
前回ラーメン貴族に向かう途中に、偶然発見した中華屋さんです。ふっ、自分まだまだ甘いな。



龍京苑@日光市土沢 外観
↑の看板がなければ、到底中華屋さんとは思えない佇まい。



龍京苑@日光市土沢 内観
画像左手には座敷、そして本棚の向こう側にもテーブル席があり、何気にキャパデカイです。



龍京苑@日光市土沢 ランチメニュー
ランチの種類は、他にも・・・



龍京苑@日光市土沢 ランチメニュー2
600円からあるようです。まあ私はいつものアレですが。



龍京苑@日光市土沢 ラーメン・半チャーハン
「ラーメン・半チャーハン(850円)」
選べるスープは醤油をチョイス。ん、これ味噌ラーメンではないか? おばちゃん間違えちゃったのかな・・・。
恐る恐るスープを口に運ぶと、味噌じゃない。サラッとしたマイルド系豚骨醤油じゃないか。こりゃぁ一本取られたな。だからなのか、コーンの存在も全くもって違和感無し。



龍京苑@日光市土沢 麺
味噌ラーメンによく組み合わされる、モチっとした食感の中太縮れ麺。
百戦錬磨とはいえ、想定外の出来事に取り乱してしまい、ラーメン単体の画像を撮り忘れました。



龍京苑@日光市土沢 半チャーハン
胡椒と塩っ気は感じるものの、ベースとなる味付けが未知の領域な、ふんわりチャーハン。

久しぶりにスリリングな体験をしました。でも、楽しかったです。
あっ、スリリングと言えば、常連と思しきおじちゃんが注文したBランチ(唐揚げ定食)半端ないボリューム。きっと私だったら、半分でギブする予感。という事で、現状ではBランチを暫定でお勧めとさせていただきます。
予想外に、ガッツリ系の方対応型の中華屋さんでした。気になった方は是非!



関連ランキング:中華料理 | 下野大沢駅



スポンサーサイト
#日光市#龍京苑#中華料理#ラーメン#チャーハン

Comment

Add your comment