つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

竹の家@宇都宮市東峰町

竹の家@宇都宮市東峰町 外観
ある日、芳賀方面に向かう為に裏道走っていたら、偶然に発見したお店です。なかなか味わいのある佇まいじゃないですか。てか、私が食事に出掛ける間のみ限定で、雪が降るのはマジ勘弁。でも、上下ヒートテックで完全武装している私は・・・
「少しも寒くないわ~!」

竹の家@宇都宮市東峰町 ショーケース
お決まりのショーケース。この日は月見そば、留守のようでした。

竹の家@宇都宮市東峰町 店内
外観に比べると、手入れが行き届いた店内でした。

竹の家@宇都宮市東峰町 メニュー1

竹の家@宇都宮市東峰町 メニュー2
メニューを拝見すると、まさに平成のデフレ価格。安いな~

竹の家@宇都宮市東峰町 メニュー3
しかもこのように、お手頃なセットメニューもありました。当初、カツ丼単品で乗り込みましたが、ここは迷わず・・・

竹の家@宇都宮市東峰町 カツ丼セット
「カツ丼セット(830円)」
予想に反してジャパニーズワンプレートで到着。具沢山のけんちん汁が付いてこの価格は素晴らしい。

竹の家@宇都宮市東峰町 そば
先ずはそばから。まあ、普通かな~
そんなそばとのバランスを考慮して、節系・甘さ控えめな汁。ある意味、計算されてますね。

竹の家@宇都宮市東峰町 カツ丼
こう見えてこのお重、何気に底が深いですから、一人前近くの量がありました。
シットリと調理されたカツに柔らかご飯の組み合わせ。お年寄り対策なのかもしれませんね。
味付けは、お手本通りって感じの安心・信頼のカツ丼でした。ここ重要。

次回は奮発して530円のチャーシューメン食べてみたいです。てか待ち遠しいです。
いや、待てよ。カレーライスとビーフカレーってのも気になるな。

竹の家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

きましたね

もう一つの竹の家

この界隈で仕事するときは定番です

安いしw


20年前くらいに、ここで年越しそばを食べましたw

  • 2014/12/21(日) 18:26:19 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

金沢にも同じ名前のお店が2軒ありますが、関係ないでしょうね。

お蕎麦までついてこの値段、またも良いお店発見されましたね。
素晴らしいと思います。カツの上に載せられた真っ黄色の沢庵もよいですね。やはり他のお店は儲け過ぎなのかもしれません。

  • 2014/12/21(日) 21:42:28 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

何度も書き込んでいますが、流石です。

常連らしきおじいちゃんがチャーシューメンの大盛り食べていました。
もう、気になって気になって・・・。
次回は、確実にチャーシューメン+半ライスでしょう。

もうひとつのたけの家、あれだけ半チャーハン美味しいのに、セットの中華丼が冷食だったのがトラウマで、それ以来疎遠になってしまってます。

  • 2014/12/21(日) 22:28:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

けんちん汁を安く見積もって一杯150円としても、カツ丼+蕎麦が680円ですから、激安ですよね。
いい店見付けてしまいました。
次回は確実にラーメンです。

注文されてからロース肉の塊を冷蔵庫から出して切るところから始まるお店、2度揚げで提供するお店、作り置きのカツをカエシで再加熱させるお店。
特に拘りはありませんが、カツ丼って奥が深いですよね。

  • 2014/12/21(日) 22:59:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad