FC2ブログ

オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町

宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由とは その6

オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町 外観
オリオン通りを探索しながらのオリオン餃子。しっかりとラーメンもアピールされてますね。



オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町 内観
カウンターもありましたが、平日の昼前なので、テーブル席へと案内されました。



オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町 メニュー
豚骨醤油一本で勝負されているなんて、かなりレアですね。ならば・・・



オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町 ハーフラーメン
「ハーフラーメン(580円)」
えっ、なにビビってるんかって? スルーします。
醤油(カエシ)控えめ。天一とまではいかないものの、トロッとかなりの濃度の割に豚骨感は非常に弱めって、これいかに(笑)。まあ、お子さんやお年寄りも抵抗なく楽しめる、正真正銘、豚骨由来の臭みやクセの無いマイルドスープではあります。



オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町 麺
ウェーブの掛かった太麺は、モチっとした食感。

○○ってさぁ~(自分を名前で呼ぶ)、ラーメン大好きじゃない。でも、家系とかラーショは苦手なんだよねぇ~
なんて言ってる輩にも対応可能なラーメンかと。



オリオン餃子 本店@宇都宮市曲市町 Aセット
「Aセット(280円)」
小ライスはアンディー丼にアップグレード。普段なら、これが一番旨かった~!
で〆るのが常套手段ですが、調理担当の外人さん水の分量間違っちゃたみたい。お米がポロポロ。


宇都宮餃子を提供するお店でデフォが醤油豚骨とは斬新ですし、ラーメン単体でもお客さんを取り込みたいという意気込みがしっかりと感じ取れました。実際にラーメンを注文しているお客さんを(観光客かは不明)、初めて目の当たりにしました。とはいえ、完成度としては個人的には?ですので、ラーメンの存在理由として正当性があるかどうかの判断は、あなた自身に委ねます。



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#宇都宮餃子#ラーメン#オリオン餃子

Comment

Add your comment