宇都宮餃子館 餃子村本店@宇都宮市駅前通り

宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由とは その2

宇都宮餃子館 餃子村本店@宇都宮市駅前通り 外観
JR宇都宮駅西口から徒歩3分。前回同様、餃子館が展開しています。駅前というのに、かなりお得なランチセットが存在するとか。ならばそれ目当てで入店してみましょう。お目当てと言えば、あと20歳若かったならば、隣のおじさんと交渉している自分がいたかもしれません。



宇都宮餃子館 餃子村本店@宇都宮市駅前通り メニュー
あれっ、ランチセットメニューが無い。どうやら止めてしまったご様子。仕方ない、作戦変更です。



宇都宮餃子館 餃子村本店@宇都宮市駅前通り 半ラーメン+半チャーハン
「半ラーメン(380円)+ 半チャーハン(330円)」
掟破りの注文。これ個人経営のお店での注文は、ひんしゅくを買う場合がありますから、ご注意下さいね。
ピリッと胡椒の効いた、懐かし系東京スタイルのスープ。TPに一切の妥協がないのがいいね。しかしながら、今後このタイプに幾度か出会ってしまいそうな予感。



宇都宮餃子館 餃子村本店@宇都宮市駅前通り 麺
シコッとした質感の細ちぢれ麺。こちらも想定内。



宇都宮餃子館 餃子村本店@宇都宮市駅前通り 半チャーハン
ハムとチャーシューが2種類入ったパラパラチャーハン。方向性的には、本格中華料理屋のそれを目指したって趣。半でもスープ付きだし、何気にボリュームがありますよ。

餃子を食べ歩きたい観光客の方々には、こうしてハーフサイズがあるのは、味変としての利用価値はありそうです。餃子ばかりじゃ飽きちゃいますからね。
これで餃子館関係は2店舗体験しましたが、内容は別として佐野ラーメンやハーフサイズの存在は、なかなか考えられていると思います。存在価値としてはアリと言えるのかなぁ。という事で、数多く展開する餃子館のラーメンはコンプリートしたと勝手に解釈します。さあ、次行くよ!



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮餃子#宇都宮餃子館#餃子村本店#ラーメン#チャーハン

Comment

Add your comment