FC2ブログ

宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい

プチ企画第二弾!

宇都宮市内中心部で餃子を提供するお店のラーメンってどうなのよ? という素朴な疑問が湧き上がりました。主に観光客をターゲットにされているお店の場合は、ほとんどがセントラルキッチンなど。私ならラーメンは控えて、その分多くの店巡りをして餃子を楽しみたいと考えますし、きっと皆さんも同様かと。となれば、いったい誰がラーメンを食うんだ? 時間のない方や、仕事で頻繁に宇都宮を訪れるごく少数派の方、あとは地元民しか浮かばない。う~ん、疑念が膨らむいっぽうだ・・・。
という事で、タイトルは「宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由とは」です。

宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい 専用駐車場
まず向かったのは、JR宇都宮駅東口。餃子館関連の店舗は、あちこちにありますが、↑の理由でこちらをチョイスしました。帰省された親類・仕事関係の方を駅まで送っていく際、宇都宮最後の晩餐として地元民をも取り込む作戦なのでしょう。



宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい 外観
敷地内には餃子館が3店舗あり、どこも一緒だろうと考え、適当に入店しました。



宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい 内観
いつもながら平日の昼前、こんなもんでしょう。



宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい メニュー
お得なランチメニューは御座いません。かなり強気ムード。ならば・・・



宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい あっさり 佐野ラーメン
「あっさり 佐野ラーメン(730円)」
宇都宮で佐野のご当地まで楽しませようなんて、なかなかのアイデアですね。
実際には、佐野市の専門店とはかなりかけ離れてはいますが、カエシ弱めで節系や香味野菜がちょろっと顔を出すチューニング。セントラルキッチンを考慮すると、教科書通りでもありませんし、個性的な部類に入るんじゃないでしょうか。そんな中、唯一佐野を感じたのは、ほろほろのバラロールチャーシューでした。



宇都宮餃子館 東口駅前イベント広場店@宇都宮市みらい 麺
わずかにザラついた感のある趣が、なんとなくね。しかしながら、本場の青竹手打ち麺とは当然性質が異なります。

佐野を訪れた事のない方々の為にも、もうちょい寄せてもらいたいかな。餃子館は店舗数も多いし、商品開発の会議を定期的に開いていると思われますから、是非議論していただきたい。
宇都宮餃子店におけるラーメンの存在理由、食べる前までは早くも光明の兆しを予感しましたが、振り出しに戻されました。まあ、そんなに甘くはないって事で。とりあえずはJR宇都宮駅周辺を、ガンガン攻めてみます!



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮餃子#宇都宮餃子館#健太餃子#ラーメン#佐野ラーメン

Comment

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018.07.10 Tue 01:28
Edit | Reply |  

Add your comment