中華料理 正華苑@壬生町壬生

中華料理 正華苑@壬生町壬生 外観
壬生町行脚のときは、幾度となく店先を確認してたのですが、営業していませんでした(多分)。やっとです!



中華料理 正華苑@壬生町壬生 内観2

中華料理 正華苑@壬生町壬生 内観1
お決まりのレイアウトではあるものの、どちらかというと食堂的な趣。尚、老夫婦で切り盛りされてました。



中華料理 正華苑@壬生町壬生 セットメニュー
壁にはお得なセットがありましたが、デフォ絡みは無かったので・・・



中華料理 正華苑@壬生町壬生 レギュラーメニュー1

中華料理 正華苑@壬生町壬生 レギュラーメニュー2
レギュラーメニューからチョイスしましょう。



中華料理 正華苑@壬生町壬生 叉焼麺
「叉焼麺(650円)」
専門店のデフォよりもお安く提供されてます。味わい的には、王道を行く中華系清湯スープというよりも、燻し銀が鈍く輝く玄人志向な方向性。歴史を感じさせてくれます。



中華料理 正華苑@壬生町壬生 麺
ツルッと喉越しの良い、中細ストレート麺。



中華料理 正華苑@壬生町壬生 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
冷ました焼肉かと錯覚させるチャーシューは、良くも悪くも正華苑さんオンリーワンなスタイル。
今回は行脚としてデフォに拘りましたが、半チャー付きの麺セットはとても魅力的ですね。

今度こそ壬生町行脚は、コンプリートできたと思います。



関連ランキング:中華料理 | おもちゃのまち駅



スポンサーサイト
#壬生#ラーメン#正華苑#街の中華屋さん

Comment

Add your comment