つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 ビル名
このビル、昔パイプのけむりで訪れた以来です。当時バーテンダーを目指す友人が勉強の為、半ば強引に連れて行かされた思い出。で、今回は別の階のお店。
てか、よく撮れたな、この画像。貼付けじゃありませんよ。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 看板
山泉閣卓袱台さんです。
以前は本格派老舗中華料理店、山泉楼さんの池上店でしたが、時代の波に沿う形で営業形態を変更した模様。
本格中華料理店的趣は銀座園以来です。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 店内1

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 店内2
日中のコラボ。石原慎太郎氏も政界から引退した事だし、政治の方面でも頑張ってもらいたい。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 メニュー
ランチメニュー。場所柄かなりお手頃価格です。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 炒飯と半ラーメンセット
「炒飯と半ラーメンのセット(800円)」
おいおい、ラーメンはフルサイズじゃないか!
琥珀色のスープは天敵の森の妖精(椎茸)が沢山いらっしゃる。コクはしっかりと持たせてありますので、私以外の方は違和感無く食べられると思います。
そして炒飯はシンプルな具材ながら、本格派中華料理的な仕上がり。色々手を加えてるんだろうなぁ。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 広東麺セット
「広東麺セット(800円)」
おいおい、大盛り用のドンブリではないか!!
塩ベースの餡信者の私にとってはちょっと残念ではありますが、おかげで妖精達は陰を潜めてくれました。てか、デフォの味見していなかったら、案外気付かなかったかも。
このセット、一部の方を除いて女性たど食べきれないと思います。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 広東麺1
価格的にも具材への手間、コストダウン仕様は否めませんが、そこに拘りはありませんので、安心・安全に食す事が出来ました。
でも、ちょっとショッパかったかな~

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 広東麺2
多加水の細麺なのですが、何気に伸び難いです。あんかけ系はこうじゃないとスープを無駄に吸い込んで、ヘニョヘニョになってしまいますから、吟味されているのでしょう。

山泉閣 卓袱台@宇都宮市池上町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製中華丼(0円)」
これがタマラナイ季節になってきました。

市内中心部で、本格中華料理をリーズナブルにお腹いっぱい食べられる。庶民の味方です。

山泉閣 池上町店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad