FC2ブログ

太鼓番@宇都宮市田野町

居酒屋さんのラーメンシリーズ、パート4
太鼓番@宇都宮市田野町 外観
ずっと気になっていたお店です。このプチ企画に感謝。



太鼓番@宇都宮市田野町 内観
カウンター&テーブル席以外にも、ちょいと広めな座敷を完備。



太鼓番@宇都宮市田野町 メニュー1

太鼓番@宇都宮市田野町 メニュー2
ラーメン絡みの充実したメニュー構成です。居酒屋さんのそれとは思えない、むしろ食堂的な趣。とはいえホワイトボードには、海鮮を中心としたオススメメニューもきっちり押さえてありました。



太鼓番@宇都宮市田野町 太鼓番セット
「太鼓判セット ラーメン・餃子・ライス・お新香(870円)」
セットとはいえ、すべての品がフルサイズ。まあ、ギリ食べきれるでしょう。



太鼓番@宇都宮市田野町 ラーメン
概ね食堂系スタイルで、鶏や乾物系主体のクリアーなじんわりスープ。雑味が無いので、胡椒控えめなのがいい。
特筆するものはありませんが、丁寧に作られているのが感じられます。



太鼓番@宇都宮市田野町 麺
ツルッとした中細麺。



太鼓番@宇都宮市田野町 餃子
ほんのり効いた生姜の清涼感がたまらない。薄皮なので、ご飯との相性も悪くないよ~

画像にはありませんが、連れが注文したチャーハン(500円)は、街の中華屋さん顔負けのクオリティ。率先して太鼓判押しちゃえるくらいの出来栄えでした。
味・コスパを含め、予想以上に満足しました。私同様気になっていた方は、是非足を運ばれてみてはいかが?


居酒屋さんのラーメンシリーズ、じつはもう一軒予定していたのですが、2度フラれたのでスルーします。もしかしたら、お店畳んじゃったのかもしれません。
という事で、宇都宮市内ランチ限定の未訪問店は、私が知る限りでは以上かな。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト
#宇都宮#ラーメン#餃子#居酒屋ラーメン#太鼓番

Comment

Add your comment